明日に向かって一直線!peppermint LIFE

今を全力で楽しむ、働くママのブログ。
失敗を恐れず、朗らかに、アクティブに、
どんな状況でも楽しめる前向きさが取り柄。
目前の目標とその先の夢に向かって、
子供と共に日々成長、一生挑戦!
メッツァ第1期アンバサダー就任。


テーマ:
今日は5歳の息子がストライダーカップ2017に参戦するため、お台場へ。
ストライダーは今年で10周年を迎えたそうで、
ストライダー生誕10周年記念イベントが同時開催されていました。

息子には2歳のお誕生日にストライダーをプレゼントし、
3歳の時に初めてレースに出ましたが、
ストライダーカップのレースに出られるのも今年で最後。

みんな特訓しているだけあって、さすが早い早い!
みんな前のめり︎!
{93E34EE9-7927-401C-B8C2-E87CDC41F24B}

この子たちの保護者の方は、相当な努力をされているんだろうなぁと毎回思います。

そして後から分かったのですが、息子の隣で並んでいたのは、なんと世界チャンピオン!
{E4CD84CB-F76D-4F10-A562-04BBF7DD2AFF}

優勝カップのリボンにも多数彼の名が!
{5271C6A6-7BE4-4882-B241-8B23579C2B51}

世界で戦う彼も、きっと東京では今日が最後の日。
{63C4E11B-C780-4C8F-A275-6B0C9B8C6120}

そんな彼の横でスタート地点に立てたのも光栄だけど、チャンピオンに一瞬で差を付けられるも、最後まで走りきりブービーでゴールした息子にも、母は拍手を送りたいと思います。

{8D278354-F16F-4A0B-9762-C3D317190F31}


3歳になって妹が産まれた翌月、初めてレースに出場した頃は、自分の力ではゴールできなかった息子。

まだオムツも外れきっていませんでした。

保育園でも消極的な方で、親から離れるとすぐ泣いたりする甘えん坊でした。

あの頃から2年経ち、今ではしっかり者のお兄ちゃん。

少しシャイなところはあるけれど、保育園でも元気で活発に過ごしています。

妹の面倒も見てくれるようにまで成長しました。


{5B24F64A-8D42-4538-ABCD-940E2F59D2E4}

表彰台で、「きみのちからはすごいで賞」を受け取る息子。
母としては、とても感慨深かったけど、
息子も何か感じてくれていると良いです。


{66263E3D-2CAD-4F9D-85C0-0FF00FC335BC}


息子は自転車に乗るようになったから、

このストライダーは妹に。

2歳からの4年間、たくさんの思い出をありがとう!キラキラ


{73F3BFC7-C810-4DC5-89D8-37352BCCD93D}


娘も今ではストライダーが大好きなおてんば娘に。

いつでも兄の背中を見て、常に挑戦する心を持って育っていって欲しい。

ストライダーカップ東京ラウンドでは、

兄のレースの応援に来ましたが、ADVENTURE ZONEの試乗コーナーですっかりライダー気分♪

来年はレースに挑戦しようね!


{938762AC-FB30-46F5-968D-AE1C7837FE9A}


「こどものちから」って、改めてすごい。
親の知らないところで、毎日どんどん成長してる。
昨日できなかった事が、今日できるようになる。
今日できなかった事も、明日はきっとできる!

いつか息子にも、どんな事でも良いから1番になって欲しい。


そして知って欲しい。

上には上がいるという事を。

運動会のかけっこは去年から1位だけど、

現状に満足して努力する事をやめないで欲しい。


そのためには、親が頑張っている姿、

いつも笑顔で楽しんでいるところを見せないと。

人生ってマジ楽しーぜ!

って家族で笑い合ういつかのために。


私は母になっても、まだまだ子供みたい。

ストライダーに乗ってるみたいに、

夢中になると前しか見えなくなる。


そんな猪突猛進で発展途上な母だから、

一緒に成長して行こう。


{B95BF60B-BB23-4B08-8187-53890292B060}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yucaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。