オーディオ三昧

{13B3726C-F856-425D-B6C9-579E91F22604}


店内BGMをまたまたいじりました。

チャンネルデバイダーなるものをゲットしましてマルチアンプシステムにいたしました。

パワーアンプが2台あるので前々から考えていたんですが以前はチャンネルデバイダーが非常に高価で手が出なかったのですが最近ふとネットを見てたらお手頃価格だったので…。

興味の無い方にはなんのことだかサッパリ分からないとは思います。

要するにアンプから来た信号をスピーカー内部で低音と高音に振り分けていたのをあらかじめこのチャンネルデバイダーで分けて低音、高音それぞれ専用のアンプに送って音を出すわけです。

メリットはスピーカー手前に仕分けをする部品を入れないでいいので音の純度が上がるってわけです。

効果は気のせいかバツグンで寒いのもあり外に出ず音楽ばかり聴いてます。
AD

新規事業を始めました。

{47A4F905-ED90-4618-BFAD-1E1E7808CF30}

電力自由化に伴う転換事業を始めました。

この会社はアメリカの企業で社長さんはセブンイレブンを作り上げた方のお孫さんです。
アメリカでは日本より少し早く自由化になりました。
その際ここの社長さんはいち早くこの会社を立ち上げたようです。
今でも転換企業のトップだということです。
そして日本での自由化を受けての参入の運びとなったようです。

この会社との関わり合い方には二通りあります。
一つは電力使用ユーザー。いわゆる普通にこの会社と契約してこの会社に電気代を支払う。
この場合のメリットは工事も機械の設置工事もなくスタートでき、もちろん最初もその後も契約金や契約料など永久に一切なく平均8%の電気代の節約ができます。

もう一つはこの事を知り合いの方などに伝えてあげるビジネスを始める事です。

スタート時に¥10000と毎月の経費が¥2500かかりますがビジネスの経費としてはネットショップを開設するより安いと言えます。

また始めてからある程度の期間頑張ればほぼ一定の収入が入ります。
正確にはじわじわと収入が上がっていきます。
それは一番安い電力会社なので退会する人がまずいないので収入が落ちない。
そして誰にでも進めやすいのでじわじわとユーザーさんが増えるので気がついたらいつの間にかすごいコトになってたりもするわけです。
今のところデメリットは見当たりません。
気になる方はお気軽に連絡してください。
お待ちしてます。
AD

60cmで限界に挑戦?

テーマ:



カクレクマノミ10、マンジュウイシモチ6、ハタタテハゼ8、ベラ3、ヒフキアイゴ2、ナンヨウハギ1、サザナミトサカハギ1全部で30匹以上の魚が元気に泳いでます。
ろ過装置がしっかりしてたらやれるもんですね。
このくらいのサイズだったらこの水槽の様に定評のあるメーカーさんの一体型がバランスも良くて結果が出ますね。
AD