処々たわごと

霧島まひるのブログです。コスプレや衣装製作、イベント速報などを更新していく予定です~!!普通の旅行とかもこっちに統合します~!!


テーマ:

昨日、退院後1週間の検診に行ってきました。

特に目立った問題もなく。

傷周りが赤いのや、かゆみ、お腹の中の違和感は仕方ないとのこと。

傷が綺麗になるまでは1年以上かかる。と言われました。

ま、あまり気にもせずです。


生命保険の為に診断書の依頼やらもしてきました。まさか、生命保険を本当に使うとは思ってもいませんでしたよ・・・。


しかし、女子的な話ですが、月のモノが来ません!!

手術やら入院やらで多少精神的な物もあるんでしょうけどね。予定より1週間くらいなのでもう少し様子を見て来ないようなら相談してみますが。


今日、起きたら1か所傷がおへそみたいにへこんでて、ずっと違和感です。

熱いせいなのか、何なのか…。これもそんなに気にせず、続くようなら相談ですかね~。

お腹がだいぶ張っているのでそのせいなのか…。


そんな、日々です。


9月に血液検査をして、問題がなければとりあえずは終了。とのことでした。

問題なく早く治るといいな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな訳で、術後10日たって歩くのもそこそいつも通りに戻ってきました。

今週いっぱいは仕事も休みなので、無理しない程度にお出かけしたりして過ごしています。


私くらいの年(30代半ば)で胆石と炎症は珍しいそうです。

入院した病院でも、かかりつけ医でも言われました。


胆石はストレスも原因のひとつだそう。

不平不満を言わない、悩みを抱え込む、等もよくないそうなのでストレス発散はとても大切です。

私の場合は8割仕事と言うか、会社のストレスです。

体を壊してからでは遅いので、ストレスを溜め込みやすい人は気を付けてくださいませ。

私も今回の件で色々考え、我慢せず転職すべきだな。と痛感しています。

次はどこに出てくるか分からないので…。

有給で病気養生で休んでいるのに、退院の電話をしたら「体慣らしで出れる時間だけ出ておいで」と言われるくらいですし。

健康保険・年金も入っておらず、個人経営の家族会社はかなりきついです。6年半、よく勤めてるな。よくうつにならないな。というくらいの感じです。

若い男の子は1年足らずで精神的に参ってしまい、睡眠障害で精神科に通うことになり退職しましたし。

私の場合はうつ病にならずに、胆石という形で出たわけですが。


そんな訳で、適度に遊んでストレス発散をしつつ、あまり思いつめない様に過ごして行きたいと思います。


今年いっぱいでこんな会社は辞めたいぞ~!!!(結局会社の愚痴だ!)


あ、胆石は1~2㎜くらいの小さい物がドロと一緒に20個以上入っていた感じです。

大きい物じゃなくても、胆石痛は出るのです…。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月6日(月)入院8日目・術後6日

看護師さんが起こしに来なくなる(笑)

そういば、消灯も来なかったな。と思う。勝手に電気消して寝て、起きる。


回診で体温は測るけど血圧も測らなくなったし、順調に回復している様。

次の日には退院なので、とにかくゆっくりでも歩いて食べて過ごすようになる。


退院に合わせて、夕方にシャワー浴びさせてもらう。


背中とお尻以外は順調です!


7月7日(火)入院9日目・術後7日

ついに退院!迎えに来るのが午後なのでお昼まで食事を出してもらう。


朝の回診で抜糸。

抜糸が痛い!きつく結びすぎてるなぁ~。って先生!自分でやったんじゃないの!?って心で突っ込みつつ我慢する。抜糸って毛を抜くくらい。ってネットで見たのに!

傷口に保護のテープと絆創膏を貼って終了。

(穴が開いてたのに絆創膏でいいんだ。)と思う。


お昼ご飯がカレー!!胆石が分かってから1か月以上我慢していたカレー!!

もちろん完食!!最後においしいご飯♪一緒についてきたスイカもおいしかったし、お昼までいて良かった!


午後、迎えが来たので支払いをして退院。

9日間の入院生活終了!!!


退院時に、頭にキャップをかぶって看護師さんと手術室の向かう60代位のおじさんを見かける。

あぁ、同じ手術をするんだな。って。私が出た個室に入るんだな。と思うと長いようですぐに終わった入院生活でした。

7月7日に手術したかったんだけど、同じ手術が先に予定が入っていて6月30日になったので見ただけで分かってしまった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。