プラモ屋ペペロンチーノ

ガンプラ制作なんかのblogだよ
ニコニココミュhttp://com.nicovideo.jp/community/co1449402
↑ニコ生でゲーム実況してます^^






参加させていただいてます^^

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりまして、楽しい趣味ライフを送ることが出来ました。


さて、いきなりではありますが、

私、ぺぺこんぐ、本記事を持ちましてブログを移転いたします。

P.H.B.blog

理由は昨年末にご連絡したとおりです。

新年のお忙しい時ではありますが、読者登録をしていただけたら幸いです。


それでは変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年一年お疲れ様でした。

今年は、というか今年から(正確には去年ですが)「ガンプラ改造ぐるっぽ」に
参加させていただきまして、多くの方と交流させて頂きました。

交流として・・・
・月一のガンプラ改造ぐるっぽ若手会の製作会
・テケフェス2015
・キャラホビ打ち上げ
・千葉しぼり
・現在開催中のBF祭り
・HIDE-K隊長の「FINAL STAGE」主催の八展
などなど

ファイナルステージさんには各種イベント参加のほか、お手伝いなんかもさせていただきました。

ブログというよりリアルorLINEortwitterが多かったですけどね^^



そして今年は









作品としてはこんな感じです^^

ぶっちゃけまだまだキットの出来に助けられているところが多いのですが、どれも簡易ミキシングにチャレンジしております。

去年右も左も分からないままミキシングしたピクシーやノルンよりはレベルアップしたと願いたいところです。
面だし、ディテールアップ、表面処理、塗装etc...ホントいろいろな方からいろいろなことを教えていただきましたからね!


来年の話ですが

模型はGBWCにチャレンジしようと考えています。
今年一年で更に模型がたのしいということに気づきまして
さらにレベルアップするためにチャレンジしたいという次第です。

あとは今年ほとんどやれなかったニコ生にもちょいちょい復帰したいと考えています!!!
そのためにPS4貯金とか考えていますw

あれですよ、無駄買いしないで本気作品に集中→資金が貯まる・・・なんて考えてますw

そんなわけで




とあるコンペ用にトールギスと



超待ちに待った大好きなV2を進めています。

また計画段階ですがV2は盛々にしてGBWCに・・・なんて計画もあったりなかったりw

あと来年のテケフェス用にちょこちょこ参加してるモノもいくつかあったり・・・


それから報告!!!

このblogですが、今年ちょっとやらかして一部機能が永久使用停止状態になりまして
もはや使い続けることは無理でしょう、ということで

年始から新ブログ立ち上げたいと思います。

ついでその時にもう一個報告を・・・
(そんな大したことではありませんがw)


以上、今年一年ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、すでに2回見てきました。
めっちゃ楽しかった!

以下ネタバレありの感想など




とにかく「帰ってきた!」という感想がい番強いっすね!

しっかりスターウォーズ大好きな人達が作ったっていう感じがもうひしひしとね!

内容がシンプルな冒険活劇じゃないのはまあ賛否両論だとは思いますが。


僕個人的な感想を言いますとね・・・



主人公レイちゃんがめっちゃ好き!
なんというか顔が好みなのもありますが
力強さというかイケメンっぷりと、ちょいちょいでる女性的な弱さとのギャップ萌えっていうか。

あとハンに誘われるところで「チューイも気に入ってるしな!」の後の笑顔が素敵すぎて取り敢えずそれにやられたってのが一番でかい。

主人公好きになる作品は基本的にずっと好きなんでktkrッて感じっすw





BB-8は流石の貫禄。
R2に次ぐ第2の萌えキャラですよ!!!
一生懸命転がってレイやフィンについていく姿はやばい可愛い。
あと階段を一生懸命降りる姿とか、やばいっすw


で、今作1番のシーンはやっぱり



このチェイスですよ!
「このオンボロ」話からのカメラ振り向きでミレニアム・ファルコン登場からのガッタンガッタン飛行が熱すぎてあそこが最高潮だったのではないかと。

あの銃座もやばかったですしね。
照準のレトロっぷり。
でもファルコンの銃座って2つあったよな??
一個壊れてもまだ戦えたんじゃないかと小一時間。

あと旧作だと都合上正面からの絵しかなかったコックピットの画が、色んな角度で出るようになったのもやばかったです!
後ろからとか上からとか。

そしてファルコン号といえば故障→現地修理!!!
相変わらずハイパードライブは不調でさ

レイが手際よく修理するところなんてもうやばかったぜ!




からのこの2人が激アツでした!
ハンのもうおじいちゃんになってもこのイケメンっぷり!

僕は、創作物では兄貴的なキャラクターが基本好きなんですけど、それはもしかするとハン・ソロの影響かもしれませんね。

立場上に相手にも物怖じせずジョークを混ぜた交渉をしたり、結局仲間のために立ち上がったり。
銃の腕は今も健在で。
でもレイアには頭が上がらずw
そんなハン・ソロかっこ良すぎや・・・

チューイも萌えキャラっぷり健在で、可愛いぜ!


今作最大のネタバレであろう



カイロ・レンですが、
まさかハンとレイアの息子だったとはなぁ。
でもマスクは超かっこいいよね。
十字のライトセイバーも出力が不安定だからバチバチ言ってますとかかっこよすぎw

4月にプラモデルらしいので作りたいと思います。

しかし・・・



ベン・ソロ青年・・・イケメンかぁ!?
むしろ劇中の「両親が別居しちゃったからグレて大好きなベイダーの真似してる思春期のクソガキ」感がなんともいえず・・・

そりゃあ迷ってたらフォースに迷いのないレイちゃんにすら負けますわw
(怪我とかもありましたが)

からの大好きなハン・ソロが息子に刺されて死んじゃって、僕一回目の視聴の時はモヤッと+涙みたいなめちゃくちゃ複雑な感情で終わりまして・・・なんだこれってなりましたw


(twitterでベン・ソロの名前がツレションの対義語みたいと言ってる人がいて笑いが止まりませんでしたwww)


あと今作かっこいいのはベンよりも




ポー・ダメロン隊長やろ!




写真のXウイングが水上でならんで飛んでる画とか超絶かっこよかったんですけど、
ポー隊長がTIEファイターも地上のトルーパーも無双するところとかやばかった!
フィンが「あのパイロットやばいぜ」みたいなこと言ってたけどおんなじ感想でしたw








初日、グッズが買えなかったので結局コンプはかないませんでしたが19日分のパンフレット入手しました。
この日分はBB-8が表紙ですね~。
18日はファルコン、20日はカイロ・レンが表紙のようです。





限定のボトルも集めてます。
後2本、3D版まだ見てないのと、正月に見に行く予定なんでコンプしたい。

そんな僕はずっと



サントラ聞いて温まってます!!

SWのプラモ作りてー!!
トルーパーかベイダーかマスコット達取り敢えず買ってきます~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。