特殊訓練に通う白魔導士

テーマ:

あのカーズナ装備のスキル600までにあと2足りない事件から数日。

私はこんな所へ来ていました。

 

砂丘ではありません。テリガン?うーんおしい!まぶしい!

 

 

正解は慟哭の谷でーす。

 

この、あと2をどうにかできないのかなーと思って調べていたら見つけたもの・・それは・・!

 

 

 

 

 

ばばーん!特殊訓練w

こ、これだー!600きたー!w

 

 

スキル600にすることでどうなるか?それはフォーラムに投稿されたカーズナ成功率を求める計算式で計算すると成功率が3%上がり、サポ二刀流にせずとも93%のカーズナを唱えられるエリート白魔導士が爆誕してしまうのです。

 

 

ということで、グーグル先生に聞いて調べると、一番上のレベルの7章はルオンか慟哭の谷で、慟哭の谷のほうが魔法系オグメが出やすいらしい。

でも魔法スキルついた報告ってすごく少ない・・長い戦いになりそう・・。

 

今カーズナ装備セットでフリーなのは盾と投擲枠で、オグメできるアイテムはLv75以下、レアやexがついてないもの、スタックできないもの などなど制限があって、投擲だとすごく限られてくるから用意しやすい盾につけることにしたよ~。

でも1がついた場合・・投擲でもやらないといけなくなっちゃうから・・頼む・・!2を頼む・・!w

 

 

 

ということでエミネンスで盾を交換して出発。本ワープがあるから2回目からはすぐだね。

ヴァラーの本で7章を交換して~

 

 

POPポイントに盾をトレードして~(試しにレアの装備もトレードしてみたw断られたw)

 

 

どう考えても昔の弱い敵なのにビビッてフェイス呼んでたのが消えてびくびくしながら戦って~

余裕の勝利。

 

余裕の箱パカ

 

余裕のごみ

 

 

たくさん盾もってきたけど1日1回らしいー;;

ヴァナ日付変わるの待ってまたトレードしたら

 

 

地球時間だった・・・ウヒー

 

試しに2アカ連れてきてトレードさせて、メインでとれるかなーってこすい作戦をためしたけど、本人しかだめだった;当たりがでなくてよかったw

でもこれじゃいっぱいやりたいのにめっちゃ時間かかりやんけーw

 

そして7章が450タブするのよね。結構消費でかい!

なのでついでに自主訓練うけて130タブゲットでやわらげて1回320タブマイナスで、うーんでも割とすぐなくなるかも・・って思ったけど、タブは互助会引換券で交換できるっぽいw券はまだまだたくさんあるからさっ!(shami)回数的にはがんがんやれるぜー!

 

 

そういえば前に特殊訓練のことブログに書いたことある気がすると思って探してみたら2009年10月8日のブログにのっていた。当たり前だけどえらい前やな;;

びみょう?

その時の私によるとこれは「結構あたり」らしい・・・まじかよ!

確かにMNDだけどwこの感じ・・なつかしい・・・w

 

 

そうだそうだ特殊訓練ってこんなしょぼオグメばっかりだったよなーと思いつつ、もしかしたらでるかも!?という期待をしてしまうのと・・前はもっとこういう小さな微妙な努力をやっていたなーっていうのを思い出して、また同じようなことをしてみたくなって通うことにしたwもちろん出てくれたらすごく嬉しいけど、通ってる自分にすごく満足してる・・・頑張っている気分になれるw楽しいw

 

 

まずは・・なんでもいいから魔法スキルを確認したい!本当にでるんかいな?

 

 

マンドラ

 

で・・数日やったあと不安になって調べなおしてみたら・・Wikiに

 

 

ってあった!!

もしかして魔法スキルはエリア固有のオグメなのかな。

wikiは精霊だけど回復もつくかもしれないしこれはザルカにいってみるべきなのでは!?

ザルカはトレードできる装備の上限がLv45らしいw

そんな装備が今も使えることになるかもしれないと思うと夢が膨らむウ!

 

 

 

スキル600越え自体は必死にやらなくても、AFが+3まで鍛えられるようになったわけだから、そのうちレリックやエンピ装束も+3くるだろうし、そうなると回復スキルの付いたエンピ胴使ってるからそれを鍛えるだけで超えそうだよね。でも順番的にレリック、エンピとくるだろうからすぐの話じゃなさそうだし、気軽にやれるから続けてみるよー!次からはザルカだ!

 

AD