今月のアンバスは、またまた1章むずでいけそう。あーよかったーうれしいー!

ただモギュバナのアンケートで巨人が一番多かったので来月は巨人かも・・・・巨人はむず無理だったので今から悲しー;;ヴェルクがよかったよぉー;;

 

マンドラ

 

今回は、やる前にハイドラを先にやるとデスがこないという情報をチェケできて、最初からハイドラ先にやれたので、デスは体験せずに済んだ(●^o^●)

 

 

そしてエクスカリバーの追加がやばいというのが分かり、蝉がある忍者をアタッカーにして、忍詩+風ナとかでエクスだけぬいてやってもらうっていうのをやろうとしたら、エクスの盾が発動しすぎなのと、蝉を回すと一人連携がしづらくてなっかなか削れなかった(らしい)ので、アタッカー一人だとこの作戦はよくなかった。ナイトがタゲ取っちゃうと追加発動したら一撃死(これがある意味デスだよね)だし、後ろから殴って削るっていうのは無理かな・・。なかなか追加発動しないときもあるけど、運だのみにするには削るのが遅すぎる~。

レリックもちがどれだけ脅威かっていうのを体験してねみたいなこといってた気がするけど、これだとちがくない!?こっちはそんなにHPないのに~PCの脅威とは別の脅威じゃんね!

でもどうにかレジれないかな!?と思っておもいついたのが、フィールティやセプルカーだったけど、フィールティは意味なかったし、セプルカーは、使うことすらできなかったwそういえばアンバスは特殊だったね。ホーリーサークルも意味ないか;;w

 

 

結局構成は狩風+白ナ+コルモルクルタダになった。風はサポ詩。

あまり固いナイトじゃないから攻撃が結構痛くて、防御ダウン系のグングニル、ブラブーラ、ミョルニルを優先で、鬼哭は聖域でガトラーはフィールティ。

 

今はまだ待ちが少なくて、多い時で2つ待ちくらいだから、エクスがでたらあきらめるでよさそう。一応、開幕アビで一通りタゲ取ったらエクスにだけ殴られないように気を付けて、ぞろぞろ引き連れて走り回ればやっつけられたけど時間かかるし、ナで逃げながら白でケアルが高難度で、たまたまうまくやれただけ臭がするからあまりやりたくないかも・・w待ちが長くなった時にはまたやってみてもいいかなw

 

 

そういえば、いままで狩人入りの構成でも、白はヨランだったり、おじ2アカがサポ白イレースで治してたらしいから気付かなかったけど、スナップとスロウの枠って一緒なんだね。いや!ヘイストとスナップが一緒だから考えれば当たり前のことなんだけどさ!狩のおじさんが「スロウがかかってて攻撃が遅い」って言ってて意味わからなくてさ。思わず「スロウって遠隔まで遅くなるん!?」って聞いちゃったよ。スロウがついているとコルモルがスナップをくれないっていう意味だった。ほえー!もしかしたら、私がスナップ係で、かけた時に効果なしになっていたら気付いたのかもしれないけど、全然気付かなかった!まあいいやと思って放置してたしちょっと恥ずかしくなりながらイレースした!これは大事だね。覚えとこー

 

 

今月頑張れば、イドリスちゃんが誕生して、オーメンも銀以外にチャレンジできそうかも。

がんばるぞ♪


 

AD