ぜろあわわ

テーマ:

今回のアンバス装備のジョブに白が入っていてとても感動の涙ちょちょぎれなしっぽです

。見た目が前衛装備だとレヴランドメイルとかボイジャーサリットなどを思い出すね。まだFF11新アイテムをちょろっと見ただけだけど中途半端に作っていた殴りカイロンと交代できるかな~わくわくだな(●^o^●)ズボンの超ヘイストとFCの組み合わせも気になるう!

 

 

マンドラマンドラマンドラ  ミョルニルおかっぱ

 

バージョンアップ前の話だから少し急ぎ足でのせちゃいます。

 

 

 

なんと銀が倒せた~!しかも2回連続!とっても嬉しい!

 

2回目。

 

ドロップ品は持ちジョブ的におじさんが全部責任をもって回収です。この指輪は詳しくなくてもいいものなんだろうなという性能だった。

興味なくても装備がでるとおっ!?てなるね。他にはヤメラングとアシェーラハーネスというのを落とすらしいけど、特に胴は使えそうな感じするし見てみたいなぁ。

 

 

前の記事で考えていたゼロアワーきたら前に走るっていうのがすごく有効だったのでこれからも使おうと思う。ケアルガで全員回復できるし丁度いい。

終盤?の激しいノックバック対策のために壁際でやっているけど、壁際に引っ張ろうとするとうまくやらないと引き寄せられてオロオロするので最初はその場でやって、1回目のゼロアワーきた時は前にでず、ケアルガしたら壁寄りにいるしっぽにタゲが来るのでその時についでにみんな移動して戦闘位置を壁際に変えるという感じで上手くいくようになったwなんだか丁度よくて好きw

 

でも25%のゼロアワーからブレイクがブレクガになるみたいなので、これだとゼロアワーの直後ブレクガ来るとどうしようもなくなるのかも・・まだ来たことがないけどバストンバブレクラしといて・・詠唱中じゃなければ羽衣なんかも使いたいけど大抵詠唱中だろうな;;まあ前にでないようにするっていうのも・・敵が動くとタイムロスになるからなぁ。ナイトで100%動かさないようにタゲとれるならいいんだけどさ!それはちょっと自信ないしもう少し千手観音スキル上げてからかな!

 

時間はちゃんと見れてないけど20分くらいはないと無理かなと思う。

 

時間切れがあるので2Hアビとか使えるものは使ってやっているけど、2回目は4層の何でもないところでおじさん2アカの風ちゃんが間違えてボルスターして、それは仕方ないけどオワタ・・もう無理や・・とかネガティブなこと言ってて、それにイライラしてしまいFFでファイトしつつリアルでもファイト状態という高難度プレイをしていたけどなんとか勝利。w

ボスにボルスター使わず勝てたのは嬉しいな。

 

 

そういえばナイトの削り問題でサンギンがどうたらこうたら言ってたけどとりあえずサンギンうってみたら35ダメージwとかでどうしよかなーと思っていたらもう1ついいWSがあった・・・それは・・じゃじゃーんスピリッツウィズイン!これだとHPいっぱいだとTP300で3000近く出たよ♪吸収されることもないので好きなときにうてる!強いー強さ100倍やんけ!命中を気にする必要もなくて素敵!無敵!TPがたまったら積極的に使っていきたい!

 

 

中ボスは1回目がゴージャーで2回目が足長だったけど、いままでギリだったゴージャーが何故か余裕をもって倒せた。覚えてないけど1,2層のお題がよかったんかな~。

そういえばゴージャーだけタゲ取れない問題の原因がなんとなくわかった気がする。バニティドライブを食らうとタゲがはがれる感じがしたから、これに合わせて挑発とかしておけば少しはましなのかなって。被ダメージでヘイト減っちゃってるっていう考えだと存在同化や四連突のほうがダメージくらうから剥げやすそうなのに違うから。たまたまかもしれないけど次はこの作戦で行ってみる~。

 

 

1度倒せるとなんだか気持ちに余裕がでるね!

クリアはできたけど、とりあえずしばらくは銀通いでござる~♪

 

AD