偏屈小僧・うえつじラスカルの飄々ブログ『どこ吹く風』

読者の方も、ふらっと寄られた方も、なぜかこのブログに辿りついてしまった方も。ご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらは、夢追い男・うえつじの日々雑感です。たまに詩や書評を。
自分自身と向き合って、日常を丁寧に綴っていけたらと思います。

$うえつじラスカルの飄々ブログ『どこ吹く風』

 ラスカルを偏愛するあまり、


 頭がラスカルになりました。

 12年、この顔をやっています。


 路上で、この顔に出会えたら


 あなたはとってもラッキー!


 そんなわけで、


 うえつじの部屋へようこそ☆


 どうぞ、ごゆるりと (o^∀^o)




【!】奈良のご当地検定・奈良まほろばソムリエ検定の


試験問題および解答・解説を掲載しています。


参考にしてください。


(第5回1級試験、第6回ソムリエ級・1級試験)


http://ameblo.jp/pepelemoco/entry-11178833684.html




【!】皆さまから “詩のお題” を、随時募集しています。


ブログ内のコメントもしくはメールでお寄せください。




【!】東日本大震災支援全国ネットワークのサイトです。


是非、ブックマークしてください。


http://www.jpn-civil.net/


テーマ:


2015.01.01 日の出



ども、あけましておめでとうございます。ラスカルでございます。


今年もいろんな方に怒られながらも、ヘラヘラと笑って過ごそうと企んでおります。


とは言っても、僕ももう今年で36歳ですよ、アラフォーですよ。ってか、35歳だった去年もアラフォーなのだけど、よりアラフォー感が高まるとでもいうのかな。とにかく中年。


例えば、朝、起きたら、ほぼ100%、まぁ100%ということは、「ほぼ」じゃなくて「絶対」になるわけだけど、とにかく腰が痛い。「うあぁぁ…、腰が痛いなぁ…」などとひとりごちながら、お布団の中で、手首で腰をトントン叩く毎日・毎朝・つとめて。


で、そんなどうでもいい話はさておき、大学時代の友人K君から年賀状をいただきました、フロム・シンガポール。


ありがとねぇ。K君のしっかり者っぷりには、頭を上げられんですよ、はい。100人の人がいれば、おそらく100人全員が「ホント、この人はできた人だやう」と感心するであろう、それほどの好青年。辞典を引けば、私、ラスカルの対義語として彼の名前が出てきても何ら不自然ではないほどの好漢。


そんな彼を模倣して生きていけば、僕の人生は好転、出世の道も拓けてくるのは必定なんだけど、いかんせん、僕は彼の対義語だものだから、とても真似できない、うくぅ。


とりあえず、できることはもちろんやるにしても、できないことにも果敢に挑むって感じかな。とにかく、やってやってやりきる、やり抜く。途中でへばってもいいじゃない。まずはやることだよ。その気持ち、その精神、ウン。といった非常に曖昧な表現で誤魔化しながら、新年の決意表明といたします、って、あぁ、これじゃあ、今年も去年と同じような1年になりそう。


まぁ、人間ってのはやっぱり寛容の精神を持つことが肝要だよね、などとしょーもない駄洒落を放って、今年1本目の記事を締めくくろうとぞ思ひける。敬具。


スーツ.jpg



ラスカル、記。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。