いよいよセドナ最終日です


この日の夜は、フェニックスに向かい・・・・・

翌朝6時発の飛行機で、いよいよ帰国となります



モーテルのチェックアウトタイムは 11時・・・・・

それまで、目一杯セドナを楽しむことに・・・・・




昨日、夕日が沈むのを見たキャセドラルロック・・・・・


今朝はそのキャセドラルロックに登って、日の出を見ようということになりました



エアポートメサで日の出を見たときと同じ、4:45にモーテルを出発することに


「4:30になったら、先に起きた方が電話をしようね・・・・・」 ということになっていたので

予定通り電話が鳴りました о(^-^)о



あと30分で日の出だというのに・・・・・

モーテルのロビーは、まだ真っ暗です

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)





そして、急激に明るくなります


外へ出たら、昨夜のスーパームーンが西の空で出迎えてくれました

ヒッコリー治療院ブログ




くみさんのご主人の運転で、“Back O' Beyond Road” のトレイルヘッドへ向かいます


道中、キャセドラルロックの右に、スーパームーンが見えていたのですが

到着する頃には、キャセドラルロックの後ろに隠れてしまいました


モーテルから 10分程度で到着です
ヒッコリー治療院ブログ



数日前に、パワーが合わなくて顔面蒼白になってしまった Eちゃんも

この日は元気よく登り始めます



ほどなく頂上・・・・・

というあたりで・・・・・

キャセドラルロックの頂上に朝日があたり始めました

ヒッコリー治療院ブログ




頂上が目前のところに・・・・・

ちょっとした 平らな場所があったので

そこで日の出を待つことに・・・・・


カメラを向けられると、すかさずポーズをとるクセが付いてしまったヒッコリー

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




キャセドラルロックが、どんどん日に照らされてきます

ヒッコリー治療院ブログ





東の稜線が輝き始めます
ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)



いよいよ日の出・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)




だれもが一斉にカメラを構えます

ヒッコリー治療院ブログ





くみさんのご主人が光の中に・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)




またまたくみさんが影を発見・・・・・

本領を発揮し始めます

旅行中、こんなくみさんにどれほど癒されたことでしょう

ヒッコリー治療院ブログ




ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)



「Eちゃん、わたし、捻れた木の写真 ぜんぜんとってないんよ・・・・・」

「あっ、この木、すっごい捻れてる・・・・・」

ヒッコリー治療院ブログ

ちょっと移動するにも、かなりの高低差があります




「くみさ~ん、ハートのサボテン 見つけた~~っビックリマーク

「きゃ~、ほんまやわ~ラブラブ

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




頂上を目指して歩き始めます・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ




キャセドラルロックには、すっかり日があたっています

ヒッコリー治療院ブログ




もう、頂上が目の前です
ヒッコリー治療院ブログ





先に登ったくみさんのご主人が、ヒッコリーを見下ろします・・・・・


「この岩・・・・・

どうやって登ったんですか~!?」あせる
ヒッコリー治療院ブログ
(くみさんのご主人撮影) 7/16 追加





最後はかなりきつい登りです・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ
(くみさんのご主人撮影) 7/16 追加




「ここがてっぺんみたいやわ~」

ようやく平らな場所に出ました

ヒッコリー治療院ブログ





ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




崖に沿って右の方へ行くと、ちょっと危険だけど前に進める場所があります

またしても、恐いもの知らずのくみさんのご主人が向かいます

ヒッコリー治療院ブログ




下はもの凄い断崖で、先の方には昨日水遊びをしたオーククリークが見えます

ヒッコリー治療院ブログ




断崖の先端からは、こんなふうに見えていたようです

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさんのご主人撮影) 7/16 追加



えっビックリマーク

いつの間にか、くみさんが向かってる・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ




なにやら夫婦で相談しているみたいです・・・・・


「パパ、ここの崖、登れそうやん・・・・・」

「ほんまや・・・・・のぼってみよか」
ヒッコリー治療院ブログ




えっあせる

マジでっ!?
ヒッコリー治療院ブログ




ぎゃ~~~っビックリマーク

本気で登り始めた~~~っ!?


そうなんです・・・・・

昨日のデビルズブリッジといい・・・・・

今朝のキャセドラルロックといい・・・・・

かなりの岩山を、手がかり、足がかりを探しながら、何とかよじ登ってきました

ここまでくると、ホントに、垂直の崖でも登れそうな気分になっているのです
ヒッコリー治療院ブログ



更に上に上がろうと、足がかりを探すご主人・・・・・

奥さまのくみさんは、必死なご主人を放って、まったりし始めました

ヒッコリー治療院ブログ




あっ、スマホで写真を撮ってる

ヒッコリー治療院ブログ




そうこうするうちに、Eちゃんまで崖の上に現れました

しかも、こんどはくみさんが崖登りを始めてる~~~っビックリマーク
ヒッコリー治療院ブログ




ぎゃ~~~っビックリマーク

あぶないぞ~~~っ!!

ポーズなんて決めなくていいから、早く戻ってこ~い (><;)あせる

ヒッコリー治療院ブログ




くみさんが崖の上を目指して・・・・・

くみさんのご主人は、ちょっとまったり・・・・・

そしてEちゃんは、寝そべって下を覗いてる・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ




Eちゃんを背に、あの二人は何を始めたのか・・・・・(・・?

ヒッコリー治療院ブログ




あとでわかったのですが

この子を写していたそうです
ヒッコリー治療院ブログ




高所恐怖症のヒッコリーは

対岸から・・・・・

恐怖に震えながら岩にしがみついて、彼らのようすを見つめています
ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




やがてくみさんが戻り始めました

あぁホッとした
ヒッコリー治療院ブログ





Eちゃんもいちど戻ってきたのですが

ツイッターに載せる写真を撮って欲しいといって

デジカメを置いて、また崖の上に (><;)
ヒッコリー治療院ブログ





更に左に回り込み、写真を撮る位置を変えてみました

ヒッコリー治療院ブログ




なかなか、岩の大きさや、断崖の高さが伝わりにくいのですが・・・・・

中央に ポツン と Eちゃんの姿が見えます

ヒッコリー治療院ブログ




勇敢なのは分かったから、早く戻ってこ~~い (゚o゚;)

ヒッコリー治療院ブログ





下を見下ろすと、遙か彼方に オーククリークと森が見えます

あちらからキャセドラルロックを見上げると・・・・・

いかにも歩いて登れそうな、ちょっとした丘に見えましたが

いざ上がってみると、まるで断崖絶壁です

ヒッコリー治療院ブログ





ヒッコリーが岩にしがみついて固まっていたところから

彼らが遊んだ断崖絶壁の 反対方向へ行くと

キャセドラルロックの、中央の細い柱の根本を歩くことが出来ます


歩くといっても、こんな感じですが・・・・・

急坂を登りながら、くみさんの 「撮るわよ~」 という声に応えてポーズ (^。^)v

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)





これが、あの、杖をついてよぼよぼ歩いていたヒッコリーかと目を疑います (゚o゚;)

それにしても・・・・・

お尻・・・・・

でかっ ( ´艸`)

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




くみさんのご主人が、ヒッコリーに続きます

ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)




登り切ったところが・・・・・

ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)





この三角の場所は、知る人ぞ知るパワースポット

低そうに見えますが、上がろうとするとかなり恐い場所です

恐いもの知らずの、くみさんのご主人がさっそくチャレンジです

ヒッコリー治療院ブログ





簡単に振り向いて、ポーズを決めていますが

岩に乗ったあと、後ろ向きになるのは、かなり恐い場所です
ヒッコリー治療院ブログ




ヒッコリーが写真を撮っている場所も、かなり恐いです

カメラを向けられたので、やせ我慢をしてポーズ・・・・・

顔が引きつっています

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




次は Eちゃんが登り始めました

ヒッコリー治療院ブログ




あっ、反対向きになった ( ´艸`)

すごっビックリマーク

ヒッコリー治療院ブログ




ヒッコリーは岩にへたりこんで、やっとこさ撮影しています

ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)




高いところが平気なくみさんのご主人は・・・・・

すっ、すごい (><;)あせる

たっ、立って写真を撮ってる _(__;)_ こわっ汗
ヒッコリー治療院ブログ




Eちゃんとバトンタッチ・・・・・

いよいよくみさんが登り始めました
ヒッコリー治療院ブログ



すごっビックリマーク

かんたんに反対向きに・・・・・

“眠れるセドナの ○○○○○”

ヒッコリー治療院ブログ





くみさんが戻るのを待って、皆で山を下りました


よくこんなところを登ったね
ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)





登りより下りの方がきつく感じました
ヒッコリー治療院ブログ

(くみさん撮影)





大きなトカゲ君にも驚かなくなりました


「おいで、おいで・・・・・」


来るわけないですけどね (^^)ノ"あせる
ヒッコリー治療院ブログ
(くみさん撮影)





まだ、朝の 7:45 ・・・・・


いまからモーテルに帰って、朝食です








同じ日のくみさんのブログ記事は・・・・・

①朝、キャセドラルロックへ向かう・・・・・
http://ameblo.jp/neko-1006/entry-11570477323.html

②キャセドラルロックの日の出

http://ameblo.jp/neko-1006/entry-11570498629.html

③キャセドラルロックの頂上

http://ameblo.jp/neko-1006/entry-11571139536.html

④キャセドラルロックの頂上巡り

http://ameblo.jp/neko-1006/entry-11571170688.html

⑤キャセドラルロックを下る

http://ameblo.jp/neko-1006/entry-11573552348.html


7/16 に、写真を3枚追加しました