存じ上げている古写真研究家の先生から・・・・・

「トミーの写真が展示されていますよ」

というお知らせを、Facebook でいただきました


「トミー」というのは、わたしのひいじいさんの立石斧次郎が、アメリカ人から付けられた愛称です・・・・・


会場は、半蔵門にある‘日本カメラ博物館’のフォトサロン

「幕末・明治維新を生き抜いた人々」

入場無料

8月2日~8月28日

http://www.jcii-cameramuseum.jp/photosalon/index.html



というお知らせだったので、きょうMちゃんと二人で行ってきました(*^^*)ラブラブ

ヒッコリー治療院ブログ


ざっと数えても100点ほどの古写真が展示されていました


これが、展示されていた、わたしのひいおじいさん(立石斧次郎)の写真です

ヒッコリー治療院ブログ


写真の下にはこんな説明書きがありました

(画像をクリックして拡大表示してくださいね)
ヒッコリー治療院ブログ


もうひとつ、トミーに関しては1860年当時のアメリカの新聞が展示されていました

(この画像もクリックすると拡大表示されます)

ヒッコリー治療院ブログ


ヒッコリーは・・・・・

この「立石斧次郎」のことを記したホームページ「HOWDY TOMMY」を運営しています

手描きのプログラムなので見栄えのしないホームページですが/^^;\

興味がおありの方は、ぜひ見に来て下さい(*^^*)

http://www7b.biglobe.ne.jp/~howdytommy/