1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月11日

ありがとう。

テーマ:ブログ

あんちょにに、お悔やみのメールやメッセやLINE

そしてステキなお花やお供え物など

たくさん、たくさん頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

正直まだ、哀しみでいっぱいです。

返信などには、大丈夫、受け入れていく・・・だなんて

明るく気丈には振る舞ってみたものの、、、、

そんなに簡単に気持ちがついていく訳ないのにね。

 

ビッチさんからも、

「こっからがキツイよ」と言われ

その言葉が今、ズシーンときています。

涙って枯れないんだね。

 

今は引越し作業でバタバタで、何かしてる時はいいんだけど

ひとりこの部屋にいると、物音がするたびに

あ、あんちょに???

って振り返ってる自分がいます。

 

想像以上に、あんちょにの存在が大きかった。

乗り越えるには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

みなさまの優しい言葉ににとても癒されました。

ほんとに。ほんとに。

少しずつ、時間とともに哀しみは薄れていくと思いますが

想い出は忘れないように。

これからも永遠に一緒だから。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月05日

お月さまへ。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新なのに
悲しいご報告になってしまいました。


12月のある晴れた日に
あんちょに。お月様へ旅立ちました。
7歳6ヶ月でした。

とても安らかな顔をして。
微笑んでいるようにも見えました。

今日、近くのペット霊園にて、お見送りしてきました。
12月とは思えないほど、とても暖かくていいお天気。
うさ友のきこや娘ちゃんも付き添ってくれて
一緒に遺骨を収めてくれました。

あんちょにの彼女、アニーと
ともkさんとぼの母ちゃんが作ってくれた、
羊毛あんちょにも連れて行き、一緒にお見送りしました。
きっとあんちょにも安心して旅立つことが出来たと思います。



・・・・・・

11月頃から体調を崩し始めました。
最初は軽いうっ滞で、病院で点滴して
胃に溜まっているものは、ほぼ出し切ったんだけど
食欲があまり改善されず、強制給仕をしたり
お薬を飲んだり、がんばってました。

血液検査はすべて良好、歯やレントゲンも異常なし。
食欲さえ、元に戻れば元気になってくれると
信じていました。

食いしん坊だったあんちょになのに。
好きなものしか食べなくなりました。
でも、好きなものでも少ししか食べれず、
体重もどんどん減って痩せ細ってきました。

先生からは、もしかしたら腎臓が弱っているのかもと言われたけど
特に治療方法もないからと、点滴とお薬でがんばっていました。

最後に点滴をした翌日にお月様へ旅立ちました。
きっと良くなると信じていました。
でももう、点滴する体力すら残っていなかったのかもしれません。

・・・・・

あんちょにとは、会社が倒産して無職になったころに出逢い、
その後すぐ就職して、旅立つ日まで
ずーっと私を支えてくれていました。
今月でこの地を離れ、来年からはあんちょにと再スタートする予定だったのに
「オレちんの役目は終わった…」と言わんばかりに
ひとり旅立ってしまいました。
これからもっともっとあんちょにと過ごしたかったのに。

正直、後悔ばかりで、悔しいです。
考えても考えてもキリがありません。
もっともっと出来ることがあったんじゃないかと。

・・・・・

小さくなったあんちょにを抱きしめて
いっぱいお話ししました。

あんちょにのすべてが大好きでした。
うさぎにしては短い耳も、くりくりのお目目も、
ぺったんこのお鼻もちっちゃいお口も。
ちいさなお手手や大きな足も。くるんとしたしっぽも。
わがままで、甘えん坊で引っ込み思案なところもぜんぶ、ぜんぶ。
すべてが愛おしい存在だったのです。

毎日、私の顔や手をぺろぺろしてくれてたこと。
あんちょにもきっと私のこと好きでいてくれたよね?

ふたりでのんきで気楽な生活をしていて
お互い、自由でドライな関係が大好きでした。
あんちょには最期まであんちょにでした。

もう、あんちょにを抱きしめることも
おはようやおやすみも言えないけど
これからもずっと心の中に生き続けてます。
ふたりで過ごした時間は永遠の宝物になりました。
これからは天使になって、見守ってくれてると思います。
あんちょに。大好きだよ。今までありがとね。

あんちょにはお月様へお引越しになってしまったけど
たくさんのお友達が待ってくれています。
シャイなのでちゃんとあいさつができないかもしれないけど
みんな、仲良くしてね。いいヤツだから。


・・・・・

あんちょには、私にたくさんのものを与えてくれました。
うさぎさんたちが繋いでくれた、うさ友さんたちとの出会いが
とてもとても大切な存在になりました。
あんちょにと暮らしてなかったら、出会わなかったであろう人たちに
出会うことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。


今まで、「うさぎのアンソニー」を応援してくれてたみなさま、
どうもありがとうございました。






・・・・



あんちょにを失った哀しみは計り知れないほど大きかった。
でも、それ以上にあんちょにが残してくれたものは大きくて
今夜はうさ友仲間の優しさに涙が止まらなくなりました。
心から感謝します。どうもありがとう。













AD
2016年08月11日

肉・肉・肉祭り~♪

テーマ:ブログ

埼玉の奥地から晴れて都民なった、

マリエルおとーしゃんの呼びかけで、

うさ友さんたちと「渋谷でシュラスコ」を食べることになりました~

 

今さらシュラスコ?ずいぶん昔に大流行りして食べて以来

その存在すらも忘れてたシュラスコ・・・

 

そっか。ブラジルだしね。リオだしね。オリンピックだしね。

と、思ってたけど、まーったく関係なく

ただ単にシュラスコが食べたかったらしい笑い泣き

 

気温35℃らしいこの日。

方向音痴のおとーしゃんのために、渋谷のハチ公っていう

ベタな場所で待ち合わせ。

しかも集合時間10時38分っていう細かさ・・・

 

で、集合ビックリマーク

 

左から、りこぴん、おとーしゃん、き~こ。

 

ハチ公と写真撮るなんてはじめてかもw

 

 

早い時間の待ち合わせだったから、スクランブル交差点も人が少なめ。

ブラブラ歩きながら、パルコやハンズでお買い物~

 

で、

 

肉~肉~肉~ビックリマーク

 

 

イケメンのお兄さんたちが続々と肉を持ってきてくれますウシシ

お肉だけでも数種類はあったかな。

 

ビールも8種類の中から飲み放題!

喉が渇いてたので一気飲みw

 

 

 

焼きパイナップルがとっても美味しくて感動笑い泣き

 

サラダとかシチューとか控えめにしとけばよかった…

サイドメニューは一切食べなくて肉ばかり食べてたおとーしゃんは正解かもクラッカー

 

 

身動き出来ないくらいい食べまくりましたビックリマーク

実は前日にも焼肉をたらふく食べてたんだけども。。。

まったく気にせず、肉をたいらげました。

まだまだ若いって証拠よね~www

 

みんなからステキなプレゼントも貰えて感動笑い泣き

 

き~こからはいっぱいおやつ~!

りこぴんからは大阪土産。

 

 

りこぴんからハンドメイドピンブローチも!!

もったいなくて使えな~い音譜

 

 

 

おとーしゃんからは手書きのイラスト!

ナタリーもいるしw

 

 

 

 

肉ばかりで申し訳ないので、寝てるところを起こされたあんちょに画像でも…

いいコでお留守番してくれてました!!

 

 

さて。今日から夏休み~音譜

いっぱい食べていっぱい遊ぶぞ~ウシシ

みなさまもうさちゃんたちも夏バテしませんように☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。