映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


(原題:THE DUKES OF HAZZARD: THE BEGINNING)

何でこの作品に行きついたのか、全く記憶がない。

備忘録をしてい書いているこのブログの意味がないぢゃん(涙)。

ただひとつ言えるのは、ジャケットの女優さんのクビレに感動して「観よう!」ってきめたこと(爆)。







ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆







【ストーリーと背景】

運転免許が欲しいのに運転の才能が無く、試験の最中に街中で車を暴走させて警察に捕まったボー・デューク。

爆弾マニアで、自家製爆弾で世間を騒がせて警察に捕まったルーク・デューク。

別々の街に暮らしていた従兄同士の彼らは社会奉仕としてハザード郡に暮らすジェシー叔父さんの農場の仕事を手伝うため仮釈放となり、叔父さんの農場で再会。

叔父さんの作業を手伝う日々だったが、二人は町を牛耳る権力者のホッグがジェシー叔父さんの農場の差し押さえを企んでいることを知る。

農場を取り戻すには期限までに借金を返済しなければならないため、2人はその金策のため叔父さんが作る密造酒の販売に乗り出す。

それに従妹のデイジーも彼らに加わり、3人は叔父さんの農場を救うため戦うのだが・・・。


【ペップトークの見所】

あまり有名な作品ではなかった(オイラが知らなかっただけかもしれませんが・・・)ので、期待値は低かったのですが(クビレのお姉さんへの期待値は絶大・・・爆)、とっても面白かったです。

あ、カテゴリーは「チアリーダー」になってますけど、ホッグ氏の選挙演説の前にチラっと出てくる程度です。ごめんなさい。

アメリカでは有名なTVドラマシリーズの映画化・・・しかも第二弾ってことなので、近々、前作も観てみようと思います。

ペップトークは・・・イマイチ教科書的に使えるほどの題材ではないんですけど、チームが一致団結するためのツボはおさえてますね。

Chapter:16 1:20’15”~ 

ホッグを陥れるための作戦会議



▼オイラがDVDのジャケットで一目ぼれしたクビレの女優さん▼


デュークス・オブ・ハザード
April Scottという女優さんらしいのだが、
他の出演作を調べても何も出てこない・・・残念!






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。