UKギャングスター イギリスで最も恐れられた男 [DVD]

ワッカーのワールドカップは終わってしまいましたが・・・

始まる前に制覇しようと思っていたリスト

「The Ultimate Guide to Soccer Movies」の第10位にランクされていた作品です。





ペップトーク度 (最高★×5) :★☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★☆☆☆







【ストーリーと背景】

イギリスで最も恐れられた実在のマフィア、カールトン・リーチの半生を描いた作品。

1970年代後半のロンドンのイーストエンドの下町をホームタウンとするICF(インターシティ・ファーム)と呼ばれたイングランド2部リーグのウエストハムの悪名高いフーリガン集団の中で、最も凶暴と恐れられたカールトン・リーチ。

その凶暴さを買われナイトクラブの用心棒となるが、店の金には絶対に手を出さない律義さから信用を重ね、最強のマフィアへとのし上がっていく。

周囲が麻薬取引などに手を染めて堕落していく中、仲間の信頼だけは守り通すカールトンだが・・・。



【ペップトークの見所】

サッカー映画のランキングには、ちょくちょく顔を出している作品なので、前から気にはなっていたのですが・・・

フーリガンってだけで、サッカーのシーンはほとんど出てきません。

しかも、最初は純粋にサッカーの応援と、他のチームのサポーターとの抗争だけだったのが、だんだんエスカレートして後半はほとんどバイオレンス・アクションだし(涙)。

まぁ、イギリスのサッカーの背景にあるものとか・・

いろいろ知ることはできましたが・・・

ペップトークのお勉強には全くなりませんでした。

ってことで、本日のペップトークはお休みです。

ごめんなさい。

m(_ _)m












↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




AD