映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

なんだか久々のブログ更新ですね。

超忙しい一週間でした。

まるまる一週間、映画を一本も観れなかった(涙)。

そんなわけで、ちょっと前にGETしておいたVHSを見たのですが・・・

以前ご紹介した

ダンス映画興行収入ランキング

の第45位にランクされていた作品で、オイラのVHS発掘シリーズ第193弾です。



ナイト・イン・ヘブン
クリストファー・アトキンズ/レスリー・アン・ウォーレン
ロバート・ローガン/キャリー・スノッドグレス
デボラ・ラッシュ/サンドラ・ビー
ナイト・イン・ヘブン
[VHS]
20世紀フォックス





ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

フェイは大学でスピーチの講義を担当しているお堅い女性。

夫のホイットニーはNASAでロケットの設計をしているが、宇宙開発計画の縮小で、国防省に戻り戦闘機の設計をするよう転勤を進められていた。

しかし彼は自分の能力を戦争に使いたくないとこれを拒否して失職。

これが原因で夫婦間に隙間風が吹き始める。

フェイは気晴らしに妹と男性ストリップのダンスショーを見にいったのだが、そこのナンバーワンは、彼女のクラスの生徒で、あまりの授業態度の悪さに落第させたばかりのリッキーだった。

リッキーの誘惑に負けて、彼に体を許してしまったフェイだが・・・


【ペップトークの見所】

う~む。

ダンス映画という意味では、ダンスファンにとっては期待を裏切る作品かもしれませんね。

とっても良い作品でしたが・・・

オイラたちみたいに老夫婦ぢゃないとわかんないだろうな・・・この作品の良さ。

夫婦っていろんなトラブルを二人で乗り越えて絆が強くなるもんだと思うのだけど、その内面的なことがとても良く描かれていて・・・

あ、オイラたち夫婦には、こんな浮気が原因のセクシーな危険ってのはなかったけど・・・残念ながら(笑)。

浮気願望があるのかなぁ~?

ペップトークは・・・

夫婦間の問題で悩む妹を、姉のフェイが励ますシーンが印象的でした。

0:56’34”~ 









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。