映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

「サッカー」「映画」をキーワードに検索していて発見した作品なのですが・・・

登場人物の一人がプロのサッカー選手というだけで、サッカーのシーンはちょこっとだけしか出てきませんでした。

でも、とっても楽しめる大人のハートフル・ラブコメディ。

ぜひとも、ご夫婦とかカップルでお楽しみください。




[DVD]
ポニー・キャニオン



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆







【ストーリーと背景】

プロのサッカー選手アンドレアの妻スティービーは、体型が崩れることが嫌で夫とのセックスは安全日にしか行っていなかったが、子供が欲しいアンドレアは子宝に恵まれないことを不審に思うようになっていた。

別のカップルのジェニーとニールは、子供が欲しいのにニールの無精子症のため、養子をもらうことを検討しはじめる。

キッチンフェチで仕事もキッチンの施工というニールは、アンドレアとスティービーの新居のキッチン施工現場でスティービーと出会い一目惚れ。

養子縁組が決まった直後に事故で妻を亡くしてしまったニールは、夫の浮気が発覚して家を飛び出したスティービーと橋の上で再開。

二人の恋の行方は・・・


【ペップトークの見所】

映画の舞台になっているニューキャッスルの街が素敵に撮られています。

そして、この物語に登場するもう一組のカップル・・・

ニールの親友スタンとスティービーの親友ステラの二人の出会いと関係がとっても楽しい。

めっちゃ感動とか、お腹を抱えて笑い転げるとか、ぼろ泣きするって感じの映画ではないのですが、とても心温まる作品でした。

ペップトークは・・・


1:17’42”~ 
勘違い女、ジェニーの妹がニールにペップトーク

1:22’43”~
アンドレアとの離婚を決め、中絶手術を受けようとするスティービーを止めるためニールがペップトーク









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。