映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


昨年夏に公開されたときに観に行けなかったので、DVD化されるのを心待ちにしておりました。

ジェラルド・バトラーが元プロのサッカー選手を演じる、大人のラブコメディ&ハートフル・ヒューマンドラマです。




[DVD]
Happinet



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

現役時代はサッカーのスター・プレイヤーだったジョージ・ドライヤー(ジェラルド・バトラー)は、引退後、妻のステイシー(ジェシカ・ビール)にはひとり息子のルイスを連れて離婚され、お金も残り少ない寂しい人生を歩んでいた。

もう一度家族の絆を取り戻し、3人で幸せに暮らしたいとうジョージは、別れた元妻のと、9歳になる息子のルイスが住んでいるマクレーンという小さな町に小さな借家を探して移り住む。

TVのサッカー解説の職を求めて就活に励むが、そう簡単にはいかない。

週に一度、ルイスとの面会をゆるされるようになったジョージだが、ヨリを戻したいと思っていたステイシーには再婚を考えている男がいる。

サッカーのジュニア・チームで練習に励むルイスの送り迎えしていたある日、ひょんなことからルイスが所属するサッカーチームのコーチを引き受けることになった。

ところが、元プロサッカーのスタープレイヤーで、セクシーなジョージを、暇な主婦は放ってはおかない。

ルイスの同僚のお母さんたちから色仕掛けを受けて、信頼を取り戻すはずのステイシーには逆効果となってしまい・・・


【ペップトークの見所】

ジェラルド・バトラーと言えば、
300
も有名ですが、サッカー映画ではやっぱり
ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES
ですね。

しかも、この映画の監督さんは
幸せのちから
のガブリエル・ムッチーノ

キャストも豪華なのですが、「幸せのちから」ほど重くなく、軽快なテンポで進むのでリラックスして楽しめました。

まぁ、その分、心に響くものが少なかったような気もしますが・・・

でも、ペップトークは収穫ありです。

とっても短いのですが、ペップトークに必要なツボは全部抑えてあるし、子供向にはちょうど良いかも。

サッカーに限らず、少年少女スポーツの指導者は必見かも・・・



Chapter:10 1:28’27”

【吹き替え】

みんな集まれ
よし
今シーズン最後の試合だ
これに勝てば俺たちの優勝だ
いいな
試合の結果がどうであれ
ここまでやってきたみんなを誇りに思う
だから 締めくくりに この試合も勝とう!
全力でプレイして
ヘナチョコどもを叩きのめすんだ!
1,2,3、Go!サイクロンズ!


【字幕】

やあ、みんな
さあ 行くぞ
今季 最後の試合だ
これに勝てば優勝
結果はどうあれ みんなを誇りに思う
だが 勝ちに行こう!
ヘナチョコどもをたたきのめせ!
1,2,3、サイクロンズ!









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。