映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

オイラがゴルフ映画を発掘するのにいつも参考にさせていただいております

「ゴルフも人生も no plan (;´Д`) 」

の筆者の方が「ゴルフ映画マイベスト10

の10位に挙げていらっしゃったので、ずっと前から気になっておりました。

筆者の「殺戮職人芝刈男」の記事(ブログ)はコチラ

この方が整理された、日本で入手できるゴルフ洋画のリストも、まもなく制覇できそうなのですが・・・

残り2本のVHSがなかなか市場に出てこなくって・・・(涙)




THE GREENSKEEPER
[DVD]



ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★☆☆☆







【ストーリーと背景】

グリーンキーパーのアシスタントをする主人公アレンは、ゴルフ場のオーナーの義理の息子。

本来は彼の父親が相続するはずだったゴルフ場なのだが、その直前に謎の事故で亡くなり、奥さんはその直後に弟と再婚(弟がゴルフ場を相続)。

アレンは脚本家を目指しており、ゴルフ場の経営には全く興味を持っていないが、彼がオーナーの息子であることでサエない彼にもガールフレンドがいる。

アレンの誕生日に、ガールフレンドとその仲間たちがパーティーを企画してくれたのだが、その最中に次々と殺人事件が発生し・・・


【ペップトークの見所】

基本的にホラーは苦手です。

めったに見ることはないのですが・・・この作品はちょっと面白そうだったので(ゴルフ映画のリストを完全制覇したい・・・という欲求の方が強かったワケですけど)観ることにしました。

いやぁ、殺人のシーン以外は見事に青春ラブコメで、ネタばれになっちゃいますけどハッピーエンドだし(笑)。

ホラー映画にしてはきっと「C級」という評価なんでしょうけど、それも含めて微笑ましい作品でした。

あ、だからといって、ゴルフ好きの方に推薦できる作品ではないです・・・ゴルフのシーンなんてほとんどでてこないし(笑)。

で、今日は日曜日だし(言い訳・・・爆)、ペップトークのお勉強もお休みです。

<(_ _)>











↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。