映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


ゴルフ映画のリストを作成して、完全制覇を目指している日々ですが・・・

制覇したらこのブログで紹介しようと思ってはいるのですが、制覇間近になると、何故か未発掘の作品に出合い、堂々巡りの日々です(涙)。

そんな中で新たに発見したのが今日ご紹介する作品。

オイラのVHS発掘シリーズ第169弾でございます。

まぁ・・・ゴルフが好きで、映画が好きな人以外は、あまり面白くないかもしれませんが、個人的には結構楽しめたかな?

主人公の浮気相手がとってもキュートだったので(笑)。


パーフェクト・ショット

パーフェクト・ショット
[VHS]
ワーナー・ホーム・ビデオ




ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

パットが不得意でスコアがいまひとつ伸びず、二流のプロゴルファーのケニー。

全米オープンで優勝することをめざしているケニーを支えているのは妻のベバリーだが、二人の関係がギクシャクしだしてベバリーは家出。

ツアー先で知り合った女の子ジェニーと浮気をしはじめたケニー。

何故だか彼女と知り合ってからスコアも伸び始めるのだが、妻のベバリーも浮気していることが発覚してケニーは試合での集中力を失くす。

ケニーは夢の全米オープンでライバルのドニーと一騎打ちになるのだが・・・


【ペップトークの見所】


ストーリーは結構おもしろいんですけどね・・・

ゴルフの試合のシーンもたくさん出てくるんですが・・・

なんかさらっとしすぎていて、ちょっと物足りなさがありました。

「風の大地」読者の悪い影響でしょうか・・・

ワンパットに時間をかけるとか、ワンショットが劇的とか・・・

ひと試合・ワンショットの進行に何週間もかかるマンガの展開に慣れてしまって(笑)。

全米オープンの展開のワンショット・ワンショットに、もう少し劇的な展開が欲しかったなぁ~。

めちゃくちゃなトラブルでへこむとか、ミラクルショットで挽回するとか・・・

(やっぱ、マンガに洗脳されてますね)

そんなことはさておきペップトークです。

 1:13’14”~ 

全米オープン最終日を前にして、妻ベバリーがケニーを励まします。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。