本日ご紹介する映画で、このブログを書き始めてからの通算で850j本目の「スポーツ映画」です。

(スポーツ映画以外も含む全映画タイトル数では988本目でございます)

そして、オイラのVHS発掘シリーズとしても第160弾!

近日発表予定の

「Best Surfing Movies」

では第10位、

「サーフ映画興行収入ランキング」では第6位

の作品です。

オイラのようにサーフィンを全くやったことの無い人でも・・・

特にサーフィンには興味はないって人でも楽しめると思います。

波はキレイだし、撮影も・・・とても素晴らしい撮影テクニックだと思います。

で・・・サーファーの方々には必見の一作だと思います。



ノース・ショア

ノース・ショア

 ユニバーサル




ペップトーク度 (最高★×5) :★★★★☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆






【ストーリーと背景】

アリゾナのサーフィン大会で優勝したリックは、デザイナーとして学ぶために大学に進学することよりも、プロのサーファーになることを夢見て、優勝賞金でハワイのノース・ショアにやってくる。

しかし、サーフィンのメッカでは歯が立たず・・・

しかし、ノース・ショアで知り合ったシェイパーの友人や、かつては名サーファーとして知られ、現在は競技生活を捨て、サーフボードを作りながら生計を立て、純粋にサーフィンを楽しむ師匠との出会いから、多くのことを学ぶ。

現地の美少女気アニーと恋に落ちるが、彼女の従妹は大会でのライバルでもあり、本土の人間を嫌う地元のリーダー。

師匠は大会に出ることに賛成はしていないが・・・


【ペップトークの見所】



ちょっとユニバーサル・ジャパンさん・・・

なんでこんなに素晴らしい映画、しかも全米で興業収入が上位にランクされている作品をDVD化しないんですか???

って文句のひとつもいいたくなる作品です。

この波の映像はVHSではなくDVDやブルーレイで観てみたいくらい、キレイで迫力もあります。

主人公も、これが実話なら「Sportsmanship Of The Year」に輝きそうなくらいの好青年だし・・・

ガールフレンドもカワユイし・・・

青春ラブロマンスとしてもGoodですよ~。

そしてペップトークも

0:30’30”~

師匠がリックに・・・










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


 
AD

コメント(4)