映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


近日発表予定の

「The 25 best movie pep talks (with video)」

にランクされていた作品で・・・

オイラのVHS発掘シリーズ第156弾です。

ディズニー映画って・・・

なんか大人になっても楽しめるので大好きです。

(ってか、お前の精神年齢が低すぎるだけだろ! ←自爆)




この作品には、ブレイクする前のベン・スティーラーとか

D2マイティダックス飛べないアヒル

D3 マイティダックス3

に出ていた男の子とかも出ていて、なんかjほっこりする作品でした。

肥満の子供たちやメタボな大人には、ちょっと元気が出る映画です。


ヘビーウェイト~サマー・キャンプ奪還作戦~ [VHS]
トム・マクゴーワン
ヘビーウェイト/サマー・キャンプ奪還作戦 
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆





【ストーリーと背景】

ちょっとオデブな男の子ジェリーは、父親のススメでダイエットのためのサマー・キャンプに参加。

過酷なダイエットではなく、楽しく遊んで楽しくやせるキャンプ・・・

だったはずなのに、前の経営者が破綻して、新しく乗り込んできたオーナーのトニー・パーキンスは子供の頃は肥満だったが、ストイックに克服した経験を持つ男。

自分の実体験を元に、子どもたちのダイエットを成功させ、それを収録したビデオでひと儲けすることを企んでいる。

スパルタ式のダイエットに耐えられなくなったジェリーと仲間たちは・・・


【ペップトークの見所】

一昨年は、メタボ検診で高血圧が指摘され・・・

運動不足だったのは自覚していたので、食事に気をつけて、運動することを心がけてなんとか血圧が平常に戻ったと喜んでいたら・・・

今年は高脂血症とかで、悪玉コレステロールの取りすぎを指摘されました(涙)。

だから・・・

オデブちゃんを肯定するこの作品は・・・ちょっと・・・

お腹のお肉(というか脂)が、とってもとってもとっても気になっているジジイとしては、ちょっとストイックなくらいに運動に取り組みたいと考えていて・・・

街日走ったり、筋トレしたりしている人、それを継続できる人を羨ましく思ったりしてるもんで、作品自体は面白かったのですが、なんか、こう、違和感が残りました(爆)。

まあ、そんな愚痴はさておき・・・

ペップトークなのですが・・・

0:58’48”~
ジェリーが「僕らはいつ立ち上がる?」って意思決定できない状況のときに

1:13’41~
やればダイエットだってできる













↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。