映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

この作品も、近日発表予定の

「The 25 best movie pep talks (with video)」

にランクインしていた作品です。

何でこの作品が「ペップトーク映画」なのか不思議に思われるかもしれませんが・・・

(理由は観てのお楽しみってことで・・・)

監督・主演がベン・アフレックってだけでもワクワクしてしまいますね。

別にペップトークに興味が無い方でも、カーアクションや犯罪捜査など見どころ満載だし、友情やラブロマンスとしてもココロ響くものがあるので、結構楽しめると思いますよ~。

ザ・タウン [DVD]
ベン・アフレック,ジェレミー・レナー,レベッカ・ホール
ワーナー・ホーム・ビデオ



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆




【ストーリーと背景】

元プロのホッケー選手だったダグは、ドラフトでプロ入りしたもののその後は泣かず飛ばずで、今はザ・タウン(ボストンの犯罪多発地域チャールズ・タウン)で銀行強盗や現金輸送車を狙った犯罪のリーダー格となっている。

しかしダグは、彼が率いるグループが襲った銀行の女支店長クリスタと恋に落ち、強盗家業から足を洗おうと心に決めるのだが、FBIの優秀な捜査官はダグのグループが犯人であることを嗅ぎつけたため・・・


【ペップトークの見所】

いやぁ・・・ハマりましたね。思いっきり(笑)。

ダグは犯罪者で、銀行強盗をしている悪い奴なんだけど・・・

で、FBIの捜査官は「正義の味方」のはずなんだけど・・・

なぜか、ダグらのグループが犯罪を成功させ、無事にFBIの手から逃げのびることを応援してしまっている自分がおかしい・・・(爆)。

で、どうでもいい話ですが・・・

ダグの親友の妹で、元カノの女の子・・・

どこかで観たことがある女優さんだなぁと思っていたら・・・

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ

旅するジーンズと19歳の旅立ち

で、サッカーをやっていた女の子役だったブレイク・ライブリーでした。

まぁ、すっかり大人っぽくなっちゃって。


そんなことはさておきペップトークなのですが・・・

冒頭で

「The 25 best movie pep talks (with video)」

にランクされていたと書きましたが、選者が何をもってこの映画を選んだのか、どの部分のペップトークに魅かれたのかはさだかではありませんが・・・


個人的な感想としては、ダグが恋人のクレアに宛てたお手紙が心に響きました。

あ、ペップトークではなく、ペップメールになっちゃいますけど・・・

Chapter:13 1:57’07”~









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。