キートンの大学生(COLLEGE)

テーマ:

近日発表予定の

「100 Greatest Sport Movies」

の第77位にランクされていた作品です。

とりあえずカテゴリーは結末で陸上競技の種目で習得したテクニックがいかされるので「陸上競技」にしましたが・・・

野球やボートレースも出てきます。


キートンの大学生 [DVD] FRT-303
バスター・キートン,アン・コーンウォール,ハロルド・グッドウィン
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆






【ストーリーと背景】

優等生のロナルドは、勉強は得意だが運動神経は皆無で女の子にはまったく相手にされない。


そんなロナルドは、憧れのメアリーの後を追って大学に入学。


「スポーツは身体能力よりも頭脳が重要」と考えるロナルドは、何が何でもメアリーの気を引こうと体育会系のクラブに入って、様々なスポーツに挑戦するのだが・・・


【ペップトークの見所】

キートンといえば無声映画なのでペップトークは出てこないだろうと・・・

期待せずに観ていたら・・・

ちゃんと出てきました。

ボートの試合の前に監督がロッカールームでペップトーク!

0:49’48”~



英語が堪能でなくっても・・・

セリフは静止画で出るのでストーリーは理解できると思います。

フルムービーはコチラをご覧ください。




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD