映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

昨年秋に公開されたときに、友人たちからの絶賛で、是非とも観たいと思っていたのですが・・・

劇場で観るチャンスを逃し、のびのびになっていたのをようやくDVDで鑑賞するに至りました。

主人公がパラグライダーの事故で首から下が麻痺しているということもあり、もっと暗~い感じのヒューマンドラマかと思っていたら、爽快なコメディの部分が多く・・・

だからこのふたりは「最強」なのかもしれませんが・・・

身体が不自由なことが不幸なのではなく、良い友人に巡り合えないことが不幸な人生なのだということを痛感させられた作品です。

万人向けの作品だと思いますが、自分自身が50代も半ばになり、残りの人生を考える年になったので、余計に心にしみました。

アラフィフ、アラカン(還暦)の方にはオススメです(笑)。


最強のふたり [DVD]
フランソワ・クリュゼ,オマール・シー,オドレイ・フルーロ
アミューズソフトエンタテインメント
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆







【ストーリーと背景】



▼ オイラの解説より100倍分かりやすい予告編 ▼

オフィシャルサイトはコチラ




【ペップトークの見所】

人生って不思議なもんだとつくづく思いました。

幸せって何なのだろう?

五体不満足でも「しあわせ」だと胸を張っている人もいれば、体は健康なのに心が病んでいる人もいる・・・

この映画を見ていると、分かり合える親友がいることが一番の幸せのように思えてきました。

たとえ境遇が違っても、お互いを理解しあえるということが、どんなに素敵なことなのか・・・

それが、親友であったり、親子であったり、夫婦であったり・・・

周りに分かり合える人たちがたくさんいて、そんな素敵な人たちにかこまれていたら幸せだろうな・・・と思いました。

で、本題のペップトークですが・・・

スポーツの試合前のペップトークとはちょっと違いますが・・・

不安を持っている相手の背中を押してあげる・・・

そんな素敵なペップトークです。


Chapter:18 1:45’55”~

ドリスからフィリップへ最後のプレゼントは、デートのセッティングと励ましの言葉でした。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。