過去にご紹介しました

ステップ・アップ(Step Up)

ステップアップ2:ザ・ストリート(Step Up 2:The Streets)

ステップアップ3(Step Up 3D)

の続編です。


ステップ・アップ4:レボリューション [DVD]
ライアン・ガスマン,キャサリン・マコーミック,ミシャ・ガブリエル
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆





【ストーリーと背景】

ショーンがリーダーを務めるダンス・チーム「The MOB」は、マイアミのいろいろな場所でゲリラ・パフォーマンスをしては、動画サイトで高い評価を得ていた。

チームはダンサー以外にもDJやスタントマン、アーティスト、照明や演出を担当するもの、そしてゲリラ的にパフォーマンスをするための脚本と実行プランを考える者など多様な才能を持つ集団で、動画サイトのトップを狙っていた。

ホテルでアルバイトをしながらチームを率いるショーンは、プロのダンサーを目指すエミリーと出会いお互いに魅かれあうのだが、エミリーをチームに加入させたことが元で・・・


【ペップトークの見所】

過去3作とは全く趣向が異なります・・・

賛否は分かれると思いますが、それぞれに味わい深く、楽しめる作品なので、個人的に良し悪しの評価はしませんが、この作品は発想やスケール感、スピード感などは過去3作と一線を画しています。

ダンスも凄いけど、パフォーマンスの独創性には「度肝抜かれ」ました。

で・・・ペップトークも

Chapter:15 0:49’54”~

新しいことを始めるのにネガティブになっているチームのメンバーに対してエミリーはイメージのパラダイムシフトを促すペップトーク。










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD