映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

本当はワイフと一緒に観たかった映画なのですが、チャンスを逸してしまい・・・

単身赴任になってしまったので、一人寂しくレンタルDVDで・・・

母と娘って、大人になっても姉妹みたいに仲の良い親子が多いようですが、父と息子って確執があったり、父親の期待が大きくて萎縮してしまい、父親とうまく付き合えない男の子って、オイラの身の回りにはとても多いような気がします。

かく言うオイラも・・・どこか父親に遠慮みたいなものがあって、本音で語り合うことができませんでした。

中には親子で酒を酌み交わしながら仕事や趣味、女の話をする友達同士みたいな父親と息子の関係もあるようですが・・・うらやましいです。

オイラも息子とそんな関係に憧れているのですが・・・。

この作品は、息子を持つお父さんには是非ともご覧いただきたい一作であり、お父さんとうまくいっていない男性にもご覧いただきたいオススメの作品です。




最高の人生の選び方 [DVD]
ジャスティン・ティンバーレイク,ジェフ・ブリッジス
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

主人公カールトンは野球選手なのだが、スランプでスタメン落ちの危機。

心臓病を患っているカールトンの母親は手術を拒絶し続けており、手術を受ける条件として別れた亭主カイルにそばにいてほしいと息子に伝える。

父親のカイルはプロ野球の元スター選手で、カイルにとっては苦手な存在。

ガールフレンドに励まされて、何年も音信普通の父親に会いに行くカールトンなのだが・・・。

【ペップトークの見所】

父親が偉大であればあるほど、期待されている息子は居場所がなくなってしまうことが多いような気がします。

多くの男親って息子とのコミュニケーションを取るのが下手みたいですね。

でも、父親にとってどんな子であろうと息子は「仲間」なのだし、味方のはずだし、自分の分身みたいで可愛いはずなんですが・・・感情表現にテレとかあるんでしょうね。

この映画でも・・・

野球の試合前のペップトークは出てきませんが、ヒットが打てなくてスランプに陥っている息子を父親が不器用に励ますシーンが出てきます。

Chapter:03 0:34’37”~









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。