映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

公開されたときにワイフに誘われて観にいきました。

そのときはジェシカ・アルバの印象はあまり残っていなかったのですが・・・

ダンス・リボリューション」ですっかり彼女のファンになってしまったオイラは、もう一度この作品を観たくなりまして・・・

そんなこんなで、観たいDVDのリストには入れてあったのですが、なかなか順番が回ってきませんでした。

で、なんだかこのところ疲れていたので、堅苦しくない作品を観たいと思ってふと手にしたのがこの作品でした。

あ、カテゴリーを「ウィンタースポーツ」にしたのは、途中で登場人物がスキーとスノボで遊ぶシーンが出てくるだけで、本来のスキーやスノボの映画ではありません。

m(__)m


ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]
ヨアン・グリフィズ,クリス・エヴァンス,ジェシカ・アルバ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆






【ストーリーと背景】

若き天才科学者のリードは、人間のDNAに多大な影響を与えたと考えられる宇宙嵐が地球に接近していることを発見。

研究資金のことで悩んでいたリードは、宇宙嵐が人間の遺伝子情報に与える影響を究明することにより人類に貢献できるとして、大学時代のライバルでありながら実業家であるビクターに相談する。

ビクターは、リードの発見が確かなら、自社の株が上がり、さらに巨万の富を手にすることができるので、リードの願いを即座に受け入れた。

リードは、元同僚で今はビクターのガールフレンドになってしまった元恋人のスーと、スーの弟ジョニー、リードの護衛役のベン、そして出資者のビクターとともに、宇宙嵐の研究のために地球を旅立った。

しかし、宇宙嵐はリードの計算より早く地球に接近しており、彼ら4人は被爆してしまうのだが・・・

【ペップトークの見所】


アメリカの大人って、スパーマン、バットマン、アイアンマンといったSFヒーロー物が好きですね。

日本にも仮面ライダーや●●レンジャーのシリーズなど、SFアクション映画はたくさんありますが、みんな子ども向けであるのに対し、アメリカでは大人も楽しめるコミック作品が多いように感じています。

過去、日本の特撮技術は素晴らしいと評価が高かった時代もあるようですが、ハリウッドにはかなわなくなってしまった気がして残念です。

で、肝心のペップトークですが・・・

自分に対するリードの思いを知っていながら、スーがビクターに惚れていると思い込み、煮え切らないリードに対してスーはペップトークで気付きを与えます。

Chapter:21 1:10’54”~









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。