近々発表予定の

「The 50 greatest sports movies」で30位

「100 Greatest Sports Movies」で49位

にランクされていた作品。

オイラはDVD化されていることに気付かず、VHS中古お市場であさって入手したので、個人的にはVHS発掘シリーズの第138弾なのですが・・・(涙)

皆様は是非DVDでお楽しみください。

日本では評価が低いようですが、上記のとおりアメリカでは評価が高い作品。

バイクがお好きな方には必見の一作だと思います。




        
栄光のライダー スペシャル・エディション [DVD]
スティーヴ・マックィーン
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆





【ストーリーと背景】

数々のオートバイレースに参加するライダー達とレースのもようを収めたドキュメンタリー映画。

1971年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされていたようです。
(前年ながら受賞はのがしているようですが・・・)


【ペップトークの見所】

出演者の名前にスティーブ・マックィーンと書かれていたのと、アメリカで評価の高い作品だったので、てっきり彼の主演映画だと思い込んでいたら、バイク好きのマックィーンが数か所登場しているというだけでした(涙)。

でも、ロードレースや丘の斜面を誰が一番高く登れるか・・・といった様々なレースが取り上げられていて、とても面白かったです。

残念ながら、ペップトークは全然でてきませんでしたけど・・・。











↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)