海外のサイトでみつけた「サーフィン映画興行収入ランキング」の第7位にランクされていたり・・・

(このランキングを発表するには、まだかなり沢山の作品を制覇しなければならないので時間がかかりそうですが・・・汗)

多くのサーフィン映画のランキングでも評価が高く・・・

近々発表予定の「100 Greatest Sports Movies」の第74位にランクされていた作品です。

ただ・・・世界中の波とサーファーを追った映画なので、サーフィンが好きな人と海が好きな人以外は面白くないかもしれません。

あ、あとペップトークは出てきませんので悪しからず。



ステップ・イントゥ・リキッド [DVD]
レイアード・ハミルトン,ケリー・スレーター,ロシェル・バラード



ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆






【ストーリーと背景】

伝説のサーフィン映画とも言える「エンドレス・サマー」を手掛けたブルース・ブラウンの息子、デイナ・ブラウン監督によるサーフィン映画です。

世界各地のサーフスポット(ときにはそれまでサーフィン未開の海も含めて)と、現地の人たちとの交流を収めた作品。

【ペップトークの見所】

いや、とにかく海の色がキレイなのと、波の大きさに迫力があるので、サーフィンを全然やったことがないオイラですが、充分楽しめました。

もう年なので、今からサーフィンを始めようとは思いませんが、「あ、ここは行ってみたい」と思う場所が幾つかあり、オイラにとっては「質の高い観光ガイド映画」(爆)の一本になりました。










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD