映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


(THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1)


オイラみたいなジジイは、あまり観ていないでしょうが・・・

小説・映画ともに若者からの圧倒的な支持で世界的なヒットをしている(・・・らしい)

「トワイライト・サーガ」シリーズ第四作は・・・

最終章のPart-1です。

2012年2月に公開されたときに劇場に行けなくって、DVD発売を待ちわびておりました。

オイラみたいなジジイでも、娘を持つ父親の心を打つ作品です。

だって、娘をヴァンパイアに嫁がせるんですよ~・・・

娘を持つ親爺にも必見のシリーズです(笑)。

マーケティング分野のお仕事をされている方も・・・

世界中の若者に支持されている作品を知るという上で、観ておいた方がよろしいのではないかと・・・




【ストーリーと背景】


▼ オイラがつべこべ解説するよりも、コチラをご覧ください ▼


【ペップトークの見所】

2時間に及ぶ作品ですが・・・

全然長さを感じないというか・・・引き込まれてしまいました。

一挙に後編を観たくなりますね・・・

それにしても、妊娠して衰弱していくベラの特殊メイク技術は凄いです。

ペップトークも楽しめますが、ベラとエドワードの結婚式での「トースト」(乾杯のスピーチ)のはずし方が笑えたり・・・

何故か、結婚式で「はずすスピーチ」ばかりが並べられていて・・・

意図的だと思うのですが、親族も友人もスピーチではずしまくり・・・

結婚式ではやってはいけないスピーチ特集ということでも、とても参考になりました。

そして肝心のペップトーク・・・

今回は妊娠して、赤ちゃんの成長が母体の生命の危険を脅かすということで、みんながベラを励ますのですが・・・

元カレのジェイコブも赤ちゃんよりベラが生きることを望んで勇気づけようとします。

Chapter:10 1:02’12”~

でもベラは、無事出産できることを確信しているのです。

この作品では、ヴァンパイアと人間の結婚や人狼との三角関係に悩む少女や、ヴァンパイアと人狼の友情が描かれていますが・・・

本編では、女性の強い母性についても描かれています。

男は、赤ちゃんの誕生よりも母親(恋人)の生死が気になります。赤ちゃんが死産になったとしても女性の命を大切にしたいと考えます。

でも、女性は、自分の命と引き換えになっても、赤ちゃんを産みたいと思うのですね。

そして、母子ともに健康である「奇跡」を信じるポジティブな心も・・・男はやっぱり女性にかないません。



▼ 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」予告編 ▼

(2012.12.28公開)

▼ 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」を観る前に… ▼

(トワイライト・シリーズのおさらい)


▼ 「トワイライト・サーガ」シリーズの過去記事はコチラ ▼

トワイライト~初恋~

エクリプス/トライライト・サーガ

ニュームーン/トワイライト・サーガ

▼ 主演クリステン・スチュワートの出演作品 ▼

ランナウェイズ

クリステン・スチュワート ロストガール


 



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。