映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

随分前からワイフが観たいと言っておりまして・・・

で、夫婦揃って暇だったので借りてきて観ました。

まぁ、とにかくハチャメチャ、心底楽しめます。

あ、設定の矛盾とか突っ込まないようにね・・・(笑)



ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]
出演: トム・クルーズ, キャメロン・ディアス
監督: ジェームズ・マンゴールド


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 


ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆



【ストーリーと背景】

カンザスからボストンへ帰宅しようとしていたジューンは、空港で男性とぶつかる。

その男ロイとは機内でも近くの席になったが、ジューンがトイレに入った瞬間に彼は機内に潜んでいた敵と大乱闘を始める。

わけがわからず席に戻ってきたジューンにロイはパイロットを殺したことを告げ、パニックに陥るジューンをなだめながらなんとか飛行機を不時着させた。

ジューンは、ロイがカンザスの研究所から開発中の試作品を盗んだとしてCIAからに追われる身であることを知る。

それでもジューンを守ってくれるロイと行動を共にていくのだが・・・。


【ペップトークの見所】

愉快・痛快・・・って、アメリカらしいエンタテインメントですよね~♪。

この二人(トム・クルーズとキャメロン・ディアス)の共演ってのも「バニラ・スカイ」以来とのことですが、二人ともどんな役をやらせてもうまいね。

で、どうでもよいこと「その1」

タイトルの「ナイト&デイ」の「ナイト」は「Night」ではなく「Knight」なんですね・・・

このブログを書き始めて気付いた(汗)。

ん~・・・なるほど。

って映画を見れば何故かわかりますが・・・


そんなことはさておき、ペップトークですが・・・

スポーツの試合前のペップトークとはちょっと違うけど、この映画の意外なラストにふさわしいジューンからロイへの励ましの言葉!

Chapter:27 1:40’00”~ 


あと、どうでもよい話「その2」ですが・・・

「With me・・・Without me・・・」のセリフとアクションは、私たち夫婦の間でちょっとしたブームになりました。

ネタバレになるので、詳しくは本編でお楽しみください。






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓



人気ブログランキングへ










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか

鈴木克欣(すずきかつよし)





日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。