以前このブログで紹介した「女の子(女性)が活躍するスポーツ映画」(Best Sports Movies For Girls)の第31位にランキングされていた作品。

ディズニー映画ということもあり、ずっと探していたのですが、DVD化されていないため、結構時間がかかりましたね・・・入手するのに。

VHS発掘シリーズの第95弾です。

スポーツでも芸術でも勉強でも・・・

何かの夢を持って頑張っているお子さんがいらっしゃれば・・・

または夢を追い、夢を実現させる人生の素晴らしさを子供に教えたいという大人の方(ドリーム・サポーター)は

是非とも、お子さんと一緒にご鑑賞ください。


ワイルドハート~彼女は空を翔けた~ [VHS]
出演: ガブリエル・アンウォー


ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

実在のホース・ダイビング・ガール、ソノラ・ウェブスターの半生を描いた映画。

そもそも、ホース・ダイビングって???

40フィートの高さから走ってくる馬に飛び乗って、下にあるプールに飛び込むという曲芸なのですが・・・

1930年代の大不況時のアメリカで両親を亡くした少女ソノラは働き口もなく、偶然目にしたダイビング・ガールの募集広告を頼りに、団長のカ-ヴァーを訪ねた。

色気もない少女ソノラでは観客を動員できる見込みもないため、カーヴァーは馬の世話係として彼女を雇った。

ある日、主役のダイビング・ガールが事故を起こし、代役のチャンスがソノラに巡ってくる。

そのチャンスをものにしたソノラは一躍スターの道を歩み始めるのだが・・・

【ペップトークの見所】

「夢をあきらめない」ってことの大切さを改めて認識させてくれた作品です。

いやぁ、泣けますよ・・・さすがディズニー作品って感じです。

初ダイビングの前にソノラを励ますペップトークも出てきます。

0:42’05”~

それにしても・・・ガブリエル・アンフォー・・・カワユス。







↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)
AD