映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
 
海外のサイトで格闘技映画のランキングを漁っていたら

「The 10 Greatest Fight Movies of All Time」

(近々公開する予定です)

というのが見つかって、そのBEST-10の8位にランクされておりました。

マッハ!」の主演トニー・ジャーと監督ブラッチャー・ピングーオの作品だと分かり・・・

こりゃあ、観るっきゃないね・・・と思ったのであります。


トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】


オイラがウダウダ書くより、こっちの方が分かりやすいのでご覧ください。



【ペップトークの見所】

いやぁ、理屈抜きで楽しい映画でした。

象さんと一緒に育つって・・・なんか素敵な環境です。

そしてその象が結婚(?)して子象が生まれ・・・これがまた可愛いんだ。

そんな象さんたちが捕えられてオーストラリアに連れていからてしまうのですが、連れ戻しに追っかけていっちゃうところが凄い。

自然愛・動物愛とアクション映画が合体した私ごのみのエンタテインメントでした。



ペップトークではないのですが・・・
タイ人の象に対する思いが語られている、とってもハートフルなメッセージがあります。
Chapter:22 1:44’44”~




超オススメのブラッチャー・ピングーオ監督作品

チョコレート・ファイター

トニー・ジャーの高速アクションが楽しめる作品
マッハ!」 「マッハ!弐

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。