映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
(SHARPAY'S FABULOUS ADVENTURE)

「ハイスクール・ミュージカル」のスピン・オフ作品。

主人公カップルの対角にいるお金持ちで意地悪なお嬢様シャーペイを主役にした作品なのですが・・・

実はオイラ、「ハイスクール・ミュージカル」の登場人物で主役の二人より好きなのが、このシャーペイというか、シャーペイ役のアシュリー・テスデールとトロイの親友チャドとシャーペイの弟ライアンでした。

なんでかって・・・主役の二人よりダンスがカッコよかったからなんですけどね。

まぁ、そんなこんなで、シャーペイが主役の作品がDVD化されていることをレンタルDVDショップで知り、躊躇なく借りてしまったのであります。


シャーペイのファビュラス・アドベンチャー [DVD]


ウォルト・ディズニー・ジャパン

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

オイラがつべこべ言うより↓を観ればわかりますね(笑)



【ペップトークの見所】

ティーン・エイジャー向けの作品と侮ってはいけません。

「夢に向かって生きる」「夢を叶える人生」って素晴らしいと思います。

是非とも親子で楽しんでください。

ペップトークも素晴らしいですよ~!

クビになって落ち込むシャーペイをボーイフレンドのペイトンが励まします。
Chapter:14 1:07’06”~

主役のチャンスを掴んだのに怯えて萎縮しているシャーペイをペイトンが励まします。
Chapter:17 1:23’44”~



▼ストーリーの動画は↑で紹介したのでMUSIC CLIPをお楽しみください▼




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。