映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

野球映画ランキング TOP-77」の77位にランクされていて、前から気にはなっていたのですが・・・

77作品中の77位ですからねぇ・・・

でも「スラッガーズ・ワイフ」というタイトルには妙に魅かれるものがあり、いつかは観たいと思っていたのですが、先日「Best Sports Movie」のランキングがあるんだから、きっと「Worst Sports Movie」のランキングもあるに違いない・・・などとつまらないことに気付いて調べてみたら有ったんですね。これが。

で、しかも「Worst10」の第10位にこの作品がランクインしていて・・・

「どんだけひどい映画やねん???」

・・・と好奇心をそそられまして、中古市場でGETしました。

VHS発掘シリーズの第82弾です。

スラッガーズ・ワイフ [VHS]
マイケル・オキーフ,レベッカ・デ・モーネー,マーティン・リット
スラッガーズ・ワイフ
 
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

独身の現役メジャー・リーガーのダリルは、クラブで歌っていた歌手デビーに一目ぼれ。

楽屋に行って口説くが最初はまったく相手にされず、みんなの前で明日の試合でデビーのために2本のホームランを打つと宣言。

ようやく心を開きはじめたデビーは、ダリルの試合観戦に来るようになるが、彼女が来ると絶好調。

メジャー・リーグの年間ホームラン記録61本(当時)を塗り替えそうな勢い・・・

だが、デビーには歌手になりレコードを出す夢があり、ダリルのそばにずっといるわけにはいかない。

彼女がいないことでダリルは超スランプに陥り・・・


【ペップトークの見所】

どうして、この作品が「ワースト10」に入っているのかよくわかりません・・・

というか・・・とっても素敵な映画だと思うのですが???

まあ、世の中「、好感度タレント」は「嫌いなタレント」にもノミネートされているとか、ラジー賞を受賞する作品で話題になっていない作品は無いのと同じように、きっとへそ曲がりがいるんでしょうね。

ってか、それに期待しているからこそ「ワースト10」とかを探しているわけで・・・(笑)

ワーストにランキングされているのは、この主人公二人の中途半端な関係がどうやら許せないようですけど、個人的には主人公の二人にも好感が持てるし、とっても好きな作品のひとつとなりました。

ペップトークも・・・スポーツ映画らしいシーンがあります。

プレイオフ出場をかけた最終戦の試合前、監督がロッカールームで檄を飛ばします。
1:27’56”~






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。