映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
本日、ゴルフ映画紹介の第2弾。

主演のW.C.フィールズ(1879~1946)はチャップリンと共に「喜劇王」と称賛されたコメディアンだそうです。

そうやらチャップリンと違うのは、フィールズはジョークの達人だってこと。

【ストーリーと背景】

ゴルフ・リゾートのフロントで暇を持て余す人妻に、気取りやのベルウェザーは自分の良いところをみせつけようとゴルフに誘う・・・が、いろんな邪魔が入ってなかなかプレイできない・・・

まあ、とにかくコチラをごらんください。




日本語字幕が必要な方はコチラからどうぞ。(ただし有料です。)

ネタ元(この作品を知ったキッカケ)は「ゴルフも人生もNo Plan」。

ゴルフ映画のリストでは日本No.1ブログではないかと思います。いつも大変お世話になっております。

m(__)m

チャップリンのゴルフ映画「のらくら」はコチラ

ローワン・アトキンソンのゴルフ作品「ミスター・ビーン」はコチラ

ってことで・・・
本日はペップトークはお休みです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。