映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
「ロミオとジュリエット」研究シリーズ第8弾です。

「ロミオとジュリエット」「映画」で検索していて発見した作品です。

偶然ですが・・・スポーツ映画(アイスホッケーとフィギュアスケート)でした。

ロニーとジュリー [DVD]/テリー・ガー
ロニーとジュリー
エムスリイエンタテインメント
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

ロニーとジュリーは同じ高校に通う同級生だが、クラスが違うのでお互いの事は知らなかった。

ロニーはアイスホッケーチームで活躍しており、ジュリーはフィギュアスケートの大会を目指している女の子。

そんな二人の親は、市長選挙で戦うライバル同士。

知り合ってすぐ、二人は恋に落ちるのだが、親が敵対しているので二人の関係もうまく進まず・・・ロニーが暴力問題を起こしたことで、アイスホッケーのライバル校に転向せざるを得なくなり・・・

【ペップトークの見所】

基本のストーリーは「ロミオとジュリエット」なのですが・・・原作とは全く異なる意外な展開もあり・・・

ココを書くとネタバレになるので触れませんが・・・(笑)。

で、ロニーはアイスホッケーのヒーローで・・・

どこかで観たことがある顔だなと思っていたら・・・

「マイティ・ダックス(飛べないアヒル)」シリーズでキャプテンを務めていたチャーリー役の俳優さんでした。

なつかし~・・・

マイティ・ダックスシリーズ3作は過去記事をご参照ください。

第1作:飛べないアヒル

第2作:D2マイティダックス 飛べないアヒル

第3作:D3 マイティダックス3

アイスホッケー映画なので・・・もしやと思ったら、やっぱりありました。
試合前のロッカールームでの監督のペップトークです。
Chapter:02 0:16’18”~






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。