映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

カテゴリをチアリーダーにしましたが・・・

チアリーディングの映画ではありません。話の途中で、テレビの番組際作のアシスタントをしている主人公が担当している現場が、ハイスクール・ミュージカル風の設定で、廊下でリアリーダーがダンスをするシーンが出てくるだけです。

・・・で、「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンがラブ・コメってののギャップを知りたいという好奇心にかられただけです(爆)。

抱きたいカンケイ [DVD]
ナタリー・ポートマン,アシュトン・カッチャー,ケイリー・エルウィズ
パラマウント


ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

もともと幼馴染みだったエマとアダム。

アダムが14歳のときに口説こうとして上手く気持ちがつたわたなかった相手がエマ。

そのエマはMITを出て研修医となったが、仕事漬け。

仲間と呑んで騒いで意識不明になったアダムが担ぎ込まれたのが、エマと研修医たちが共同生活をしている家。

この日をキッカケに、エマとアダムは恋愛を抜きにしたセックスフレンドの関係を始めるのだが・・・

【ペップトークの見所】

「ブラックスワン」のナタリー・ポートマンと「抱きたいカンケイ」のナタリー・ポートマン、どっちが彼女の本質か・・・とか、どっちが好きか・・・とかって議論は抜きにして、両方楽しみましょう。

オイラはどっちも好きだし・・・

そんなことはともかく、アシュトン・カッチャーってラブコメ出まくりですね・・・。

アメリカではかなり人気のようですが、日本ではどうなんでしょう?

オイラの周りの女性たちからは、あまり評価が高くないのですが・・・

日本の女性は、もっと端正な顔立ちの華奢な感じの俳優さんの方が好きなのかな???

まあ、そんなことはともかくペップトーク・・・

基本はスポーツ映画ではないので、試合前のペップトークみたいなシーンは無いのですが・・・

とっても印象に残ったペップトークをご紹介しておきます。


Chapter:14 1:33’33”~
薬物中毒で入院したアダムの父親が、お見舞いに来たアダムに対してエマとの恋愛のことや恋愛観について語ります。







↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。