映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

海外のサイトで発見した「Top 10 Movies for Dance?Lovers 」です。



「ダンス愛好家のための映画TOP-10」とでも訳したらピッタリなのでしょうか?


私はダンス愛好家ではないので(笑)この10本の選択に正当性があるのかどうか解りませんが、私がペップトークをダンス映画から探すのには役立ちましたし・・・ハズレはありませんでしたね。


ってことで、ダンス愛好家のみなさんのお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが・・・ご紹介致します。



表記は

順位
原題
邦題
制作年度・入手可能メディア

です。

★ ★ ★ ★ Top 10 Movies for Dance?Lovers ★ ★ ★ ★


第10位

Flashdance

フラッシュダンス

1983 DVD


第9位

Strictly Ballroom

ダンシング・ヒーロー

1992 DVD


第8位
Center Stage
センターステージ
2000 DVD


第7位
Saturday Night Fever
サタデー・ナイト・フィーバー
1977 DVD


第6位
Dirty Dancing
ダーティ・ダンシング
1987
DVD


第5位
Mad Hot Ballroom
ステップ!ステップ!ステップ!
2005 DVD


第4位
Save the Last Dance
セイブ・ザ・ラストダンス
2001 DVD


第3位
Dance With Me
ダンス・ウィズ・ミー
1998 DVD


第2位
Shall We Dance?
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
2004 DVD


第1位
Step Up ステップ・アップ
2006 DVD


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。