以前に紹介した「全米スポーツ映画Top-100」の62位にランクされておりまして・・・

これってスポーツ映画ぢゃないじゃん!(トランプでやるポーカーの映画)

と思っていたのですが、

主演がマット・デイモンだし観る価値はあるかな~

とも思ったりもしました。

でも、

スポーツ映画に出てくるセクシーな女優さんたちBEST-100

の53位にランクされていて、こりゃあ観るっきゃない・・・と、レンタルDVDショップに駆け込むスケベ親爺なのでございます。

ラウンダーズ [DVD]
マット・デイモン,エドワード・ノートン,ジョン・タトゥーロ


ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

弁護士を目指すロースクールの学生マイクは、一時期は学費をポーカーで稼いでいたが、有頂天になって大敗して全財産をすって以来、ポーカーは封印し、地道なアルバイトをしながら真面目に学生生活を送っていた。

高校時代のワル仲間のワームが刑務所から出所する日に、同罪のはずのマイクことを一切しゃべらなかったワームへの感謝の意味もあり出迎えにいった。

この日に、ワームに乗せられて、封印していたポーカーを再開し、それが同棲中のガールフレンドのジョーにばれて、彼女は家出。

ワームは刑務所内でイカサマ師としての腕を磨きあげており、マイクの忠告を聞かずに、シャバでもイカサマポーカーで荒稼ぎをしはじめた。

ワームの借金の保証人になっていたマイクは、返済の期日が迫り、一挙に返済してしまおうとワームと二人で企むのだが・・・。

【ペップトークの見所】

マット・デイモンって何やらせてもサマになるなぁ・・・。

優秀な法学部の学生の顔と、ギャンブラーとしての獲物を狙う獣のような目、ゲームの相手を惑わすブラフの顔・・・

結構、手に汗握るシーンもあり、結構楽しめました。

ペップトークは、法学部の教授がマイクに・・・ってのもあrのですが、個人的にはガールフレンドのジョーに家出されたマイクを慰めるワームのトークが好きです。

Chapter:13 0:53’06”~





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD