スポーツ映画に出てくるセクシーな女優さんたち BEST-100」からの3発目。

VHS発掘シリーズの第67弾です。

ファイト・マネー【字幕版】
[VHS]/サミュエル・L.ジャクソン,ジェフ・ゴールドブラム
$映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-ファイトマネー



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆


【ストーリーと背景】



悪徳プロモーターだが、その実力には定評のあるサルタンは、あまりにも強すぎて連勝が続き、試合の興行収入もテレビの視聴率も落ち始めたチャンピオンのローバーに更に稼がせる方法を考えていた。

黒人同士のタイトルマッチに視聴者が飽きていることから白人の挑戦者を選ぶこと、そしてその対戦相手の話題性を演出するためには…

秘書のバンビが、無敗のチャンピオン、ローバーのアマチュア時代に唯一のKOでの敗戦記録を残した白人ハードパンチャーの存在を発見。

ボクシングをやめて、ロックバンドのボーカリストとして活動する青年を好条件でスカウトしてタイトルマッチを企画したのだが、一方のチャンピオンは練習もせず、食べてばかりでブクブク太り始め…。


【ペップトークの見所】



一体、誰が主人公なんだろう???

という設定の面白さや、ドンデン返しの仕掛けなど、コメディとしての満足度はとても高かったですね。

おまけにペップトークも、タイトルマッチ開始直前の挑戦者テリーの控え室で…


 1:08’04”~

コーチからのペップトークと本人のセルフペップトーク(アファメーション)を交えたシーンが印象的でした。














↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *