映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
昨日に続き「スポーツ映画に出てくるセクシーな女優さんたち BEST-100 」で発見した作品。

ランキングは82位。(アンジェラ・ドレイクという会計士役を演じた女優さんはLonette McKee)

マイナー・ブラザース/史上最大の賭け [DVD]
リチャード・プライアー,ジョン・キャンディ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

「おかしなおかしなお金持ち」という1961年の作品をリメイクしたものだそうです。

マイナーリーグの冴えない黒人ピッチャーのモンティはメジャー昇格を夢見てプレイしていたが、突然、亡くなった叔父から3億ドルの遺産を相続することになった。

但し、3億ドル全てを相続するためには一箇月で3千万ドル(つまり一日百万ドル)を使い切らなければならない。

これを放棄するなら、今すぐ百万ドルを手にすることができ、残りは放棄。

一箇月で3千万ドル使い切ることを選択すると、成功すれば3億ドルを手にすることができるが、失敗したら0。

モンティは3千万ドルを使い切ることを選択(そうぢゃなくっちゃ映画にならない・・・爆)するのだが、これにはさらに厳しい条件があり、購入した資産の価値を下げることをしてはいけないとか、寄付やプレゼントには上限があるとか・・・

でもモンティは奇想天外な方法で次々と浪費して、目標達成・・・と思われたが陰謀にまきこまれ・・・

【ペップトークの見所】

意味のないお金の使い方で、一日約8,000万円浪費する・・・っつうのは・・・

オイラも映画を見ながら考えてましたが、あんまり思いつきませんでした。

ってか、モンティの次から次へと湧き出る浪費方法に驚かされ、感心させられながら楽しんでました。

そんなモンティが、自分が所属するマイナーリーグのブルズと、メジャーリーグのNYヤンキースとのエキシビジョン3試合の興業を企画。

もちろん、自分自身の夢だったメジャーへの道と、浪費の相乗効果をねらった作戦だが、この試合の本番前にロッカールームでナイスなペップトークをするんです・・・モンティが。

Chapter:11 1:10’48”~





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。