映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

スポーツの映画ではございませんので悪しからず。

マイワイフのオススメ(友達と一緒に劇場公開で観たらしい・・・)作品。

って薦められたのは随分前なんですけどね。
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
ニコラス・ケイジ,チャンドラー・カンタベリー,ローズ・バーン
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

マサチューセッツ工科大学の宇宙物理学者ジョンは奥さんと死別して息子と二人暮らし。

息子のケイレブが通う小学校の創立50周年式典で公開された50年前のタイムカプセルから出てきた絵画は生徒に配布されたのだが、ケイレブが受け取ったのは謎の数列がぎっしり書きこまれたもの。

ジョンが気になって解析してみると、それは過去の大惨事の日付とその被害者及び事件がおこった場所の座標を示すものだった。

数列には未来も書き記されており、数日後には人類が滅亡することを暗示しているようなのだが・・・

【ペップトークの見所】

ん~・・・

よくこんなことを考えつくもんだと、想像力と創造力にただただ感心するばかりです。
作品としては楽しめました。

あと親子の絆の大切さ、素晴らしさがすごく良く描かれていて・・・

ペップトークも、その親子の絆を感じさせるものでした。
Chapter:16 1:44’45”~

人類の未来のために「選ばれし者」(息子のケイレブ)と選ばれなかった者(父親のジョン)の別れのシーン。別れたくないと願うケイレブをジョンが励まします。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。