映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
このひとつ前の記事で紹介した「ロード・オブ・ドッグタウン」の元になっているドキュメンタリー映画です。

スポーツ・マーケティングとか商品開発とか、メディア関係(雑誌や書籍の編集、番組の企画)の方には超オススメの作品です。

若者の熱中するものが、どのように流行していくのか、商業的に成功するか、文化として成長していくか・・・などなど、とってもお勉強になります。

オイラの大好きな「ロック」という音楽のジャンルも、最初は「不良」のレッテルを貼られていたわけで・・・

それが女王様から「大英帝国勲章」をいただけるミュージシャンが出るようにまでなったのですからね~♪

あ、でも残念ながらペップトークは出てきませんので悪しからず。
DOGTOWN & Z-BOYS [DVD]



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。