前々から、ダンスがスポーツなのかどうかは置いといて、ダンス映画にはコンテストがつきもので、コンテスト前といえばペップトークだよね・・・

と思っていて、この「フラッシュダンス」とか「フットルース」とかはチェックしておこうと思ってはいたのです。

で、先日ちらっとブログにも書きましたが「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を観に行ってブラッカイマー監督が気になりはじめ、「タイタンズを忘れない」や「グローリー・ロード」も同監督作品であることから、彼の作品を調べてみたところ・・・

えっ???

「フラッシュダンス」も???

ってことで、早速、観ることにしたのでありました。

フラッシュダンス [DVD]
ジェニファー・ビールズ,マイケル・ヌーリー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

昼間は女の子なのに溶接工として働き、夜はクラブのダンサーとして踊るアレックスの夢は、プロのダンサーになること。

ダンスでは誰にも負けない自信はあるが、オーディションに参加申し込みをするたびに、専門的なレッスンを受けてきた子たちにコンプレックスがあり、壁をやぶることができないアレックスなのだが・・・

【ペップトークの見所】

絶対にオーディション前に彼氏のペップトークがあるはず・・・と思っていたのですが、記憶違いでした(涙)。
オーディションの直前は彼氏とケンカ別れしてたので・・・

でも、全編を通して主人公アレックスだけではなく「夢」を追いかける登場人物が何人も出てきます。

そして、彼らを支える「ドリームサポーター」も・・・

そんな中で、アレックスの親友ジニーがフィギュアスケートの大会で致命的なミスを犯した後、彼女の父親がナイスなポスト・コンペティショントークを行います。

Chapter:08 0:43’45”~

スポーツをやっている女の子を持つお父さんたち(あと指導者の方もね)には是非とも学んでおいていただきたいシーンですよ~!



このイントロが流れるだけでドキドキ・ワクワクしてしまうオイラ・・・



そしてこの曲もヒットしました。


ジニーのスケートシーンで流れる「Grolia」もヒットしました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD