映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

(The Sisterhood Of The Traveling Pants)


「サッカー」「映画」でヤーグルしていて発見しました。


旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]/アンバー・タンブリン,アレクシス・ブレーデル,アメリカ・フェレーラ


ワーナー・ホーム・ビデオ



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★☆☆☆


【ストーリーと背景】

ティビー、カルメン、ブリジット、リーナの4人の女の子は、母親が一緒のマタニティ・スクールにいたことから、生まれて以来ずっと仲良し。

そんな彼女たちが16歳の夏、初めて別々に過ごすことになった。

カルメンは別れて暮らしている父親の家で夏休みを過ごす計画。

リーナは祖父母が暮らすギリシアへ。

ブリジットは女子サッカーのキャンプに参加。

ただひとり、ティビーだけが大好きな映画を撮るためと、その資金稼ぎのアルバイトで家に残る。

旅立ちの前日、偶然みつけたジーンズは体型がまったくちがう4人の誰がはいてもピッタリ。

この不思議なジーンズは幸福をもたらしてくれると確信した彼女たちは、順番にこのジーンズをはくことと、そのためのルールを作るのだが・・・


【ペップトークの見所】

いや~・・・はっきり言いますと、あまり期待していなかったんです。
そういう意味からするとというか、逆の意味で期待はずれ(爆)。

めちゃめちゃ良い作品でした。

涙腺の弱い親爺は何度も泣きました。

4人のそれぞれの旅先でのジーンズにまつわるエピソード・・・。

恋愛あり、家族愛あり、友情あり・・・あまり書くとネタバレになるので、是非とも作品でお楽しみください。

で、肝心のペップトークですが・・・ブリジットは女子サッカーでは有名なストライカーって設定。
キャンプでの練習シーンとかも沢山あるのですが、残念ながら試合前とかのペップトークはありません。

ただ、全編を通して4人の仲良しが、落ち込んだ時にお互いを励まし合うシーンが多いので、日常会話で使えるペップトークはたくさんでてきます。

で、ご紹介するのはその中でも珠玉のペップトーク

ネタバレになるので、あまり詳しく書けないのですが・・・
リーナが夏休みに映画を撮っていて知り合った12歳の少女がリーナに残したビデオの中にあるメッセージです。
Chapter:30 1:35’20”~

親爺は、もう、ボロボロ泣きました。





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。