映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

彼氏がビーチバレーをやってるっつうだけで、スポーツの映画ではないのですが・・・


ハンナ・モンタナ(Hannah Montana)で大ブレイクしたマイリー・サイラス主演の映画。


娘を持つパパ必見の映画です!


ラスト・ソング [DVD]/マイリー・サイラス,グレッグ・キニア,ボビー・コールマン

ウォルト・ディズニー




ペップトーク度(最高★×5):★★★☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆


【ストーリーと背景】

「きみに読む物語」のベストセラー作家ニコラス・スパークスが、マイリーが演じるのを想定して書き下ろした原作を映画化・・・だそうです。

ジュリアード音楽院への推薦入学が決まっていたが、両親が離婚したことで不安定な精神状態のロニーは、大学入学前の夏休みを弟と一緒に海辺に住む父親の元で過ごすことになった。

最初は父親とうまくいかず友達もいないロニーだったが、父親とも打ち解けはじめ、ボーイフレンドもできたのだが、ボーイフレンドの過去と父親の未来に大きな問題を抱え・・・

【ペップトークの見所】

ドリーム・サポーターになるためには必見の映画です。

こんな父親と娘の関係になれたら素晴らしいな…と、22歳と21歳の娘を持つオヤジは思うのであります。

父親と娘の素敵な会話(最初はお互いにギクシャクしてうまくいかないんだけどね・・・)や、ペップトークも沢山出てきます。

元気を無くした息子にパパからのペップトーク
Chapter:13 1:26’40”~

離婚したあと娘に送ったパパの手紙に書かれている励ましの言葉
Chapter:14 1:28’26”~

娘に残す素敵なセリフ
「音楽と愛は喜びをもたらす・・・」
Chapter:14 1:30’35”~






マイリー・サイラス主演の映画
ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー
(HANNAH MONTANA: THE MOVIE)

ドラマ「ハンナ・モンタナ」に出てくる
ペップトークの過去記事
ハンナ・モンタナ シーズン1/第11話:チアリーダーに挑戦

ついでに・・・
ハンナ・モンタナのドラマでも父親役で出演している
マイリー・サイラスの実の父親
ビリー・レイ・サイラス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。