ミッキー・ローク2連発っす。


(こっちの方が古いんですけどね)


ホームボーイ [DVD]/ミッキー・ローク,クリストファー・ウォーケン,デブラ・フューアー

キングレコード



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

原案は主演のミッキー・ローク本人なのだそうです。
(元々ボクシング選手だったらしいですからね・・・)

流れ者のボクサーのジョニー・ウォーカーは、ニュージャージー州の海沿いの街で、キザなクラブ歌手ウェズリーと出会う。

ジョニーがボロ負けした試合の後、ウェズリーは知り合いの医者にジョニーの診断を受けさせるが、頭蓋骨に損傷が発見され、引退を勧められた。

ウェズリーは、ジョニーにボクシングを続けさせないことと、将来のためにまとまったお金を手にするためにと、自分が計画している宝石泥棒に加担するよう勧めるが、計画日が試合と重なってしまい・・・

【ペップトークの見所】

ペップトークを成功させるためには、コーチと選手の間の信頼関係が重要です。

その信頼関係と日常のトレーニングで埋め込まれたキーワードが、ペップトークで覚醒されると最後の最後に効くのです。

そんなボクサーとトレーナーの信頼関係を感じさせてくれるペプトークが1ラウンドと2ラウンドの間で出てきます。
Chapter:16 1:38’01”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *