人が走るとか、自転車や馬などの「レース」の映画を探そうと思って「レース」をキーワードに検索していて発見した映画です。

ペップトークにはあまり参考にならないかもしれませんが…


笑いで自分を明るく、元気に、前向きにするってことも大切かな…と。


ラットレース [DVD]/ローワン・アトキンソン,ジョン・クリース,ウーピー・ゴールドバーグ

松竹



ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆
【ストーリーと背景】

「ペップトーク」のために「スポーツ映画」を中心に探しているのですが…たまには、こんなのもありかと。

ローワン・アトキンソンとウーピー・ゴールドバーグの共演…って、興味をひかれたのもあるんですけど。

ラスベガスのホテル・オーナーが仕掛けた、スロットマシンで、特定のコインが出た人だけが参加できる「賞金200万ドル」のレース。
お金持ち連中は、裏でこのレースで誰が勝つかにに大金を賭けて楽しんでいる。

6人がこのコインを獲得して、それぞれ家族やパートナーを巻き込んで、目的地(出発地ラスベガスから目的地ニューメキシコまで約1,000km)にあるロッカールームの中にある200万ドルを目指すのだが、交通手段など一切の制限はなく、なんでもありのラット(卑怯)なレースが開始される。

【ペップトークの見所】

前述の通り、ペップトーク映画ではないので…

個人的にオススメ(何度か繰り返して見た)のシーンは…

気弱な弁護士が選んだパートナーはヘリコプターの女性操縦士トレイシー。
出会った空港では読書家のおとなしい女性のイメージだったのだが、目的地へ向かう途中にヘリコプターでボーイフレンドの家の上空を通ったときに、浮気の現場を目撃。
このときのトレイシー(エイミー・スマート)の豹変ぶりと嫉妬に狂った、まさに狂気行動・狂気の演技が楽しいというか…
Chapter:08 0:45’00”~
(チャプタータイトルも「彼氏にブチ切れ」)

この人、どこかで見たことあるなと思っていたら「バーシティ・ブルース」でした。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD