映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ケビン・コスナーのスポーツ物にはハズレが無いですね・・・。


さよならゲーム [DVD]/ケビン・コスナー,スーザン・サランドン,ティム・ロビンス

20世紀フォックス

ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

アニーは地元ダラハムのマイナーリーグの野球チーム「ブルズ」の熱狂的なファン。
毎年、ターゲットを決めて、一年間、公私共に(食事からセックスまで)世話をやき、名選手に育てることを生きがいにしている。

この年はイキにいい新人剛腕ピッチャーのエビーが入団。そしてエビーのコーチ役兼4番打者として移籍してきたキャッチャーのクラッシュ。

アニーとエビーとクラッシュの間に妙な三角関係が出来上がり、低迷していたブルズが快進撃をはじめるのだが…。

【ペップトークの見所】

アメフトのような試合前のロッカールームでのペップトークというのはありませんが、公私にわたり、粋な会話が沢山でてきます。

Chapter:08 0:32’56”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。