映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ビーチバレー映画を検索していたらひっかかりました。


バート・レイノルズ繋がりでもあったし・・・


ロンゲストヤードタッチダウン(VHS)


すっかり、お年をめされましたが…ちょい悪オヤジっぷりは見習いたいもんです(笑)。


ビーチ・エンジェルズ! [DVD]/バート・レイノルズ,アンジー・エヴァーハート,キャサリン・ウィニック
CKエンタテインメント

ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

元スターのビリーは借金返済のために、ストリッパーを集めてビーチバレーチームを結成することを思いつく。

案の定、男性ファンからの支持を得て、広告クライアントも付くのだがビリーの詐欺性に気付き、ビリーとバレーチームのメンバーは収監されるは、スポンサー契約は白紙になるは…

一念発起して、真剣にビーチバレーに取り組むことにした一団だが…

【ペップトークの見所】

まあ、ストーリーの展開は特にハラハラすることも、大爆笑することもなく…意外性もなく…

あ、いいんです。

元々、不埒な気持ちで探した映画なので
…ビーチバレーの映画なら、スタイルのいいお姉さんたちが沢山登場するだろうと。

そしたら、なんと、チームのメンバーがみんなストリッパーってことでお色気満載(笑)
そこだけは十分楽し待させていただきました。

スポーツに対する冒涜だとか、ビーチバレーに対する冒涜だとか言わないでくださいね。

だってこの映画のテーマが、そんな男の下心を見抜いた視点から創られてるんだもん。

で、コメディだと馬鹿にしてはいけません。
決勝戦前のビリーのペップトークのシナリオは、スポーツでのペップトークの「王道」…ってか、基本に忠実?!
Chapter:10 1:15’43”~





* * * * * * * * * * * *

ペップトークとキーワードについて、もっと知りたい方はコチラ

心に響くコミュニケーション ペップトーク/岩崎 由純

¥1,680
Amazon.co.jp

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。